ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

スコープ散弾ヘヴィ初体験でした@アルバトリオン:アイスボーン

f:id:FunMu:20220103074131j:plain

スコープ散弾ヘヴィー初体験でしたわ〜。

昨日はkazさんのサークルに遊びにいってました。 午後の流れからかヒノエさんとご一緒する事が多かったかな〜。 昨日一番印象に残ったのはこのアルバトリオン戦だったかな〜。 れいのおにく、ヒノエ、HOMURAさんとご一緒してきました。 れいのおにくさんが、一人で抑制取りますっておっしゃってくださったんで、昨日は以前仕込んだスコープ散弾ヘヴィーを運用してみました。

f:id:FunMu:20220103074834j:plain

一人で抑制取りますって・・。 俺もこんな男前な事言ってみたいですw。

結局エスカトンジャッジメント前討伐になっちゃったんですが、悠々抑制と頭部の部位破壊完了してましたわ〜。

f:id:FunMu:20220103075155j:plain

3分台にはならなかったけど、エスカトン前討伐になっちゃってました。

この後3人でもやってみたんですが、3人だとさすがにエスカトン前討伐にはならなかったけど、れいのおにくさんが抑制してくださったんで普通に討伐出来てました。 

私ほぼヘヴィー専なんで今まで結構ヘヴィーつかってたんですが、シールドレススコープ使うのは今回が初めてだったです。 ちょっと印象を書いておこうかな?

先ずはやっぱスクリーンショットに期待している私としては絵的にいまいちだな。 そしてエイミングがいまいちな気がする。 確かに適正距離にはまれば良い火力出るんですよね。 でもそうで無い時間が結構多いし、頭振り上げたりしてるとなかなかそれに追従してエイミングするのが困難なんで、攻撃してない時間が多い気がします。 今回エスカトン前討伐だったですが、ヒノエさんやHOMURAさんがいらっしゃったからだったんじゃ無いかな? 恐らく普通の通常弾ヘヴィーでも同じぐらいの火力出るんじゃ無いかなって気もしてますわ。 今度そういう装備も作っておこうかな・・・。 まあまたkazさんの部屋のメンバーでアルバやるとき用にちょっとおいとこうかな〜。 練習するともっと火力出るかもしれませんしね。