ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の野良ヘヴィー1 エルミさんに合いました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211020081512j:plain

スコープ散弾回避ヘヴィーのエルミさん上手かったよ〜

昨日は7人ぐらいのイベントクエスト部屋にはいったら、六花が静かに眠るならを貼ってる人がいたので入ってみました。2-3回あんまり上手く行かなくて貼り主サンは別れちゃったんですが、その後このトンコツωさんとご一緒してました。 トンコツさんはMR400ぐらいの中堅ぐらいの感じの方でしたね。 結構上手かったですよ。

2人でなんか良い調子だな〜って思ってやってたんですが、エルミさんってヘヴィーさんが入って来られました。 徹甲かな〜って思ってたら回避スコープ散弾ヘヴィーでしたね。 上手かったよ〜。 俺もできるだけガードしない方向で戦闘してるんで、もう動きがシンクロしてるわけですよ。 

f:id:FunMu:20211020082252j:plain

回避して着地後って感じかな

f:id:FunMu:20211020082340j:plain

俺のUIが邪魔だけど、これも良い位置とってるよね〜。

まあ俺の方が通常弾なんで少しだけ間合いが広いんですけどね。 装備見て見たら、納刀III入れてたけど、スコープ・シールドレス・散弾ヘヴィーでしたね。 俺はやっぱシールド入れてないと戦闘中忙し過ぎて面倒なんで、入れちゃってますね。 やっぱシールドレスだと納刀III入れといた方が良いんだろうな〜。 被弾したとき散弾ヘヴィーだと回復カスタムの恩恵全くありませんからね。 エルミさんは1回ド根性発動してたけど、その他は全く被弾してなかったし、俺よりもずっと反応速度が速くて、相当やりこんでるな〜って思いましたw。 回避ヘヴィーだと。ダンスするみたいに動くんで、丁度二人でダンスしてるみたいでした。

回避ヘヴィーって他人から見るとこんな感じにみえるんえすねw。 まあ後で見たら普通にダブルカンストさんでした。