ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

久しぶりのムフェトジーヴァ行って来ました@午前中

なんかラストカットが猫パンチしてるところで可愛かったムフェト

ムフェトジーヴァのシーズンですね〜。 いつもシーズン中一度は行くんですが、今回は午前中のビューネイさんの部屋でpuuさんが貼ってくださったんで一回討伐ムフェトに行って来ましたわ〜。

一層目は3人ストームストリンガー持ってたんで、ムッチャ早かったですわ。 みんな左後ろ足狙ってるし、お作法をよく知ってるからなのでしょうね。 

第一層はストスリ3本、2分ぐらいでエリア移動してました。 4人とも手順をよく分かってるから、キッチリとツタ罠、落石ポジションに押しやることが出来てました。 

2層目は私覚醒水ライトで行きました。 3人とも水ライトっぽかったかな。

エリア2は水ライト3本〜かな〜。 

3層目は私、徹甲ヘヴィー獣神に変えていって見ました。 頭壊しときたかったんで・・。

水ライトの方が早かったんだろうと思うんですが、まあ良いよね、みんなダブルカンストさんだし。 印象的なのは最後の方で石柱無し王の雫を防止するために、敵視取ってるpuuさんが後ろ足クラッチかな?キッチリ床ドン石柱隆起を誘発してたことかな? あれ大事なんだよね。 無事クリアーでした。

3層は私獣神の徹甲ヘヴィーに持ち替えてました。 動き回る頭狙って徹甲当ててるんで、画面酔いが酷いです。

でも良い絵だよね〜。