ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は初めての大剣で君はゴールデントロフィーに行ってみました:アイスボーン

戦闘直後いきなり指南が入りました。

昨日ミラ部屋で上手そうな人のスキルをのぞき見て、自分でも装備作ってみてました。 ジョージアさんとかアーク/ひのえさんとかがなんだか良いの入れてるのを見て自分でもやってみようかナーって感じですね。

自分なりの感想をちょっと発表

何となくハンマーの癖で溜め動作入れちゃう(R2+○)

昨日は初めてだったのもあると思うんですが、R2○のハンマーの溜めやっちゃうんですよね・・。  頭で考えてるうちはまだまだですよね。 あと強化撃ちしようとするんでハジケ持ってるとダメですね。 ハジケ耐性付いちゃうんで。

闘気モードの時は狙いがズレて腕に当たって弾かれますw

ハンマーだと回転してるときは弾かれないんですけど、大剣だと狙いがズレて頭から外れると弾かれますね。 これ狙うのが大変なんだわ。 ボウガンみたいにエイムが無いですからね・・。 体の軸合わせるって事なんでしょうね〜。

頭に入れるのが難しい

頭に入ってないw。 大剣は一発が大きいから外すと火力的にかなり低下ですわ

まあ初見ですから・・。 もうちょっと頑張って練習して見ますわ〜。ククルヤックとかで練習が必要かもねw。 今の俺のPSだと明らかにヘヴィーの方がDPS出てますね。 でもちょっとだけ楽しいかもね。 ハンマーの様なドキドキ感は無いんですがね。真溜切りが自然と入る様になると面白くなるのかもしれませんね。

サークルの皆さんにはもうちょっとだけ下手な大剣2等兵にお付き合いいただこうかな・・。