ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日の夕方は野良のミラボレアス部屋で、レミ、ねこいずきゃっとさんと遊んでたかな?:アイスボーン

午後の一枚はこれかな? 尻尾なぎ払い中に頭狙ってマスね。 実際胸にあたってますけどねw

今日の夕方は、やはりというかビューネイさん徹夜明けでお昼寝だったんでしょうね。 私はまあ野良のミラボレアス部屋でミラ修行の旅に、男型のフンの方でお出かけしました。 

私のフンもそろそろプレイ時間9300になるんですよね〜。 まあ折角だから今年中にカンストしとこうかな〜ってのと、女型の重ね着シリーズがあと20回ぐらいで終わるんで、そろそろ男型のフンの重ね着も作っとかないとナーって事で、フンを投入してます。

ミラ部屋最初は16人フルだったんですが、やっぱりあんまりハッピーじゃなかったのか、うちのメンバー以外2時間ぐらいでほとんど抜けて最後は7-8人になってましたね。 他のパーティはあんまり良くなかったのかも知れませんが、うちのパーティに入ったメンバーはみんな上手かったわ。 特にレミ、ねこいずきゃっとさんはリピートでパーティ組んでましたけど、うんうん、全部クエストクリアーでしたから・・。まあ時間は10分から15分ぐらいと普通の討伐時間でしたけど俺も頭狙ってたし、安全にその代わり火力はダウンしてたんだと思うな。

ご一緒したのはbranches、レミ、ねこいずきゃっと、Crescent(この方はアイルー日本語だったから日本人だね)、あと途中で通信エラーで落ちちゃったけど、☆オオナズチ☆さんとご一緒してました。 

夕日を背にスコープヘヴィーで頭狙ってマス。

今日でフンの方も10頭ぐらい増えて277頭、両方合わせると600頭ぐらいなんで、まだまだミラ駆け出しぐらいなんでしょうね。 でも大分不用意な乙は少なくなってきたかな? フェーズ3のなぎ払いブレスや溜ブレスも落ち着いて捌けるようになってきたし、あとは劫火直前の飛翔時の風圧のフレーム回避を完璧にしときたいな〜、あれ近づき過ぎてるとタイミングとるのが難しくて、成功率8-9割ぐらいんなんすよね。 

あれで失敗回避失敗すると、秘薬食うタイミングを間違えると爆風で乙しちゃうんですよね。 私の計算だと、劫火到達から4秒ジャスト、ちょっとカメラが引く直前ぐらいに食ってないと秘薬が間に合わないし、それより速いと秘薬食ったあとのスリップダメージで劫火爆風で死んじゃうんですよね。 これショートカット食いだと調合時間のラグで間に合わないんで、パレットから直接食う方がタイミングが取りやすいんですよね。 ダメならいにしえの秘薬を一個残しとくのが良いかなって思ってます。

とにかく、剣士さん達と違って、ガンナーは防御力のマイナス補正があるんで、被ダメージ2割増しぐらいんなんすよね。  不思議なんですが、装衣着てると不動でも転身でもちょっとだけこのスリップダメージが緩和される気がするんですわ。 なんでだろうね。 マイナス補正が無くなってくれるのかな・・。 ちょっと解らないんですが有難いですわ。