ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイさん部屋情報(11月12日午後):アイスボーン

今日の一枚はこれかな・・・。 シェルター内で全員死亡だったです。

今日は午後までビューネイさん続けて狩ってたみたい。私は2時半頃からインして6時頃まで遊んでました。 ミラボレアス部屋なんで全部ミラなんですけど、俺の2個のキャラ合わせてそろそろ900体ぐらいになりそうですわ〜。 午後で10体ほど狩った気がします。 最後大分集中力切れてきててラスト2乙引いちゃいましたが・・。

トップの画像はコーナで長い事ブレス攻撃した上にフェーズ2エンドになったんですが、私が一番シェルターに近かったんですが、ガンナーのスリップダメージ他の武器より早いんで。 死ぬなーと思いながらシャッタだけ締めようと思ったんですがそれも間に合わずでした。  

全員死亡(保険付き)でしたw。

午後は、Lacryma、yunyun、ビューネイ、ヒロ、月読尊、KonKon、arctic fox、あぽー、수원、はるまきTV、3期団の期団長、くじら12号、Emma、nana、K-razymonbo、ぽんこつ、ぐぐさんと遊んでました。 結構一杯だね。最初はLacrymaさんのパーティに入って、その後パーティ分けて私がヘッドで貼り続けてました。 やっぱ男のフンと違って女キャラだとみんな入ってくれるんだよな・・。 雄型アバター不遇だね。

 

おしじゃあちょっと簡単に絵の紹介を。

最初はLacrymaさんとペア狩りでした。

これはビューネイ、lacryma、yunyunさんとご一緒、yunyunさんはまだちょっと装備スキルも混乱してたんで初心者さんかな? 劫火で飛翔時の絵がなんか格好良かった。

その後3人揃って、風圧のフレーム回避。 なかなか良い絵じゃ無いかな?

頭部の部位破壊の瞬間だね。 yunyunさんまだ武器ミラ武器じゃなかったんで、邪眼が必要かなーって思って俺もできるだけ頭狙ってましたわ。

はるまきTVさんもMR100未満の方でした。 一人で貼ってヘルプして欲しそうだったんでインしました。 何回か乙してましたけど、防御力低いから仕方ないっすよね。 意外に上手かったんで初心者じゃなくてセカンドキャラさんかもね。 2回ご一緒しました。

2回目も別メンバーで、これも私できるだけ通常弾で頭狙ってたんで、少し時間は掛かりましたが、頭部の完全破壊でクリアーでした。 はるまきTV、artic fox、三期団の団期長さんとご一緒です。

最後の方はくじら12号、nana、Emmaさんとご一緒してました。

夕方メンバーが夕飯抜けしていって、最後は人も少なくなってきたんで、またビューネイさん、ぐぐ、くじら12号さんとご一緒しました。

これだけやっても俺はまだ体力Fullからの全損が何度かありますわ〜。 やっぱり装衣無いとガンナーは即死だね。 案外不動に物理ダメージの緩和効果でもあるのかちょっとましなきがするんですよね〜。 あとやっぱまだ避ける方向とか回避が万全ではないんだろうな〜。 1000行ったら万全になるんだろうか? チト不安がよぎります。