ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

KIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました(11月26日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 君はゴールデントロフィー

昨日はべこ、KIRARA、ヨッシー、deanさんと私の5人でした。 昨日はYoutube配信もなかったんでマッタリとやってました。 KIRARAさんは大剣でアルバに最大どのぐらいダメージ出るかってのをやってましたね〜。 俺は最後ミラボレアス戦に笛でほんと久しぶりに行って来ました。 じゃあちょっと絵で紹介かな?

君はゴールデントロフィー

KIRARAさんは、王カーナで4乙しちゃって傷心の集会場待機だったんで、ゴルトロ貼って見ました。

アルバトリオン

昨日はアルバが多かったな〜。 皆無属性で行くんですが、3人スタートだと厳しいですね。 特に初手壁ドン外したらまず無理っぽい気もします。

笛二人でどのぐらい火力上がるかって試してやってましたね。 これはスーパーノバかなり遠方から飛んで来て上空で爆発してました。 なんとかフレーム回避でしたわ。

ラストアルバは私スラアクで抑制取ってました。やっぱハンマーより手数が多いから抑制入りやすいです。

頭に零距離解放中

伝説の黒龍

昨日もの凄く久しぶりに笛でした。 笛でクリアーしたのは、笛縛りしてた序盤だけですから・・。 

笛の感想! まずね、武器出しをヘヴィーの癖でR2で出しちゃうんですぐに待機旋律の演奏始まっちゃって・・・。 全然攻撃にならない。 これに慣れるまでまた大分掛かりそうですわ。 ミラ笛は結構旋律の数が少ないからいいんですけど、 いつも演奏意識してるからどうしてもエイミングがいい加減になっちゃいます。 でもまあヘヴィーに比べて被弾しても一撃では死なないから、その点は気分は楽だけど、人数4人居ないとちょっと運用は難しいかな〜。 まあ1週間頑張って慣らしてみますわ。