ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

バゼルギウス(上位)の最小金冠でた:アイスボーン

おや、ちょっと小さくない? 類廃の谷のオペラ バゼルギウスです

上位のバゼルギウス、アイスボーンやってるとほとんどお目に掛からないですよね。サイズとか解んなくなってるかなって思ったんですが意外に覚えてるもんですね〜。 昨日は3回ほどこの「類廃の谷のオペラ」を周回して出ましたわ。 最小金冠。

出会い頭で、ちと小さめ?

散弾スコープヘヴィーだから、戦闘始まるとほとんど全体が見えなくて大きさは解らなくなります。

金冠だった。 

昨日は少し早上がりだったんで、皆さん来るまで少しソロで消費アイテム集めたり金冠探したりしてたんです。 何となくですが、ワールドやってて金冠探してたときより、最大・最小でる確率高い気がするんですよね。 確かこういうの10回ぐらい回さないと出なかった気がするんですよ。まあ気が向いた時に、しかも火力が高いから短時間で終わるからなのかもしれませんね。 

あと上位の金冠は龍結晶のヴォルガノス小・ウラガンキン小・リオレウス亜種大・ネルギガンテ大小・ヴァルハザク大でおしまいですな。 また時間が有る時にソロでやってみますかな〜。