ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(12月29日夜):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 嗚呼嗚呼マッスルボディー、激昂ラージャンからなんか出てます。

昨日は8時半頃からお邪魔してました。 ビューネイさんのインをすっかり見落としてたです〜。 ソロで金冠集めてましたわ〜。 昨日はlacryma、かすみ、ユリア、グリム、セリス、D-02、エルミさんと遊んでました。

ちょっといつもより時間短かったけど、ちょっと絵で紹介ですな。

ジンオウガーよさらば

スタートに丁度良いジンオウガをlacrymaさんが貼ってたので入って来ました。

2人で行くと3分ぐらいなんすよね。 俺はまだ対スタンピングのフレーム回避が安定しないな〜。

アルバトリオン

ユリア、lacryma、かすみさんが貼ってたので入りました。 皆さん属性武器持ってたんで、散弾ですな〜。 今回ちょっとだけフォーカシング半メモリぐらい残して少し遠距離側に入れてたんですが、ちょっと火力出にくいかもね・・。やっぱフォーカシングは完全に近距離によせた方がよさそうですわ。

基本尻尾の方が狙い安いし怯みが多かったり、あと肉質が柔らかいので尻尾狙いなんですが、回り込む時間の手数を考えると前向いてるときは頭狙ってます。

伝説の黒龍

いつもD-02さんが笛持って待機してるんで、昨日はスラアクにしてたんですが、入って見たら、太刀x2、チャアクx1でした。 私はドラゴン装備型のユウタスラアク装備、もちょっと属性入れても良いかもね。

この装備火耐性20入ってるからなのか、4足溜ブレス直撃喰らっても半分ぐらい体力残ってました・・。 俺と同時に被弾したセリスさんは乙だったわ・・。 てっきり俺が死んだと思ってました。 もうちょっと生存スキル切っても良いよね・・。

六花が静かに眠るなら

ラストはエルミさんの貼った六花に、散弾で入って来ました。 昨日は乙は無かったけど、序盤に被弾が多かったわ〜。

まだまだ被弾が多いから俺は氷耐性+23入ってる上に野菜根性飯食ってるから、なぎ払いブレス以外は即死が無い状態になってるんですよね。 被弾ぎりぎりのラインを確かめてるうちは、どうしても即死は禁物ですから。 もうちょっと被弾少なくなってきたら火力飯食ってみるつもりしてます。

こんな感じの夜でしたわ〜。