ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の任務クエ救難参加は つらぬけ、武道家魂でした

f:id:FunMu:20200605072128j:plain

ダウン中の歴戦ディノバルトに大剣を振りかぶってるアリスさん

昨日は、任務クエつらぬけ、武道家魂に行って来ました。 これって確か、MR69解放クエでしたっけ? 私は2人でやった覚えがあります。 アリスさんとゆきさんが貼っていて、まだ救難上げてから1分経ってなかったので入って見ました。 貼り主のアリスさんは大剣でしたね。 これ、結構皆さん使ってますよね、猛り爆ぜるブラキの武器ですかね? まあMR70近くなるともう皆普通に上手いですよね。 私最初ディノバルドから入るだろうと思って、爆破やられ耐性つけずに入ったら、ブラキからだったのでちょっとビクビクしながらやってました。 でも戦場がそれほど荒れること無く無難にクリアーでした。 ディノバルドの時、私が落石狙ってるところに、ガツンと大技喰らって乙してしまいました・・。 にははは〜 面目ない。 落石は入って、その後すぐクエストクリアーでした。 

f:id:FunMu:20200605073016j:plain

落石狙って打ち込んだ直後にカウンターを喰らいました・・。 落石ダウンって、落石確定時なんで、落石ダウンでこの攻撃キャンセルされるはずなのですが、弾速が遅かったのかな・・。 ぎりぎり行けると思ったんですが。