ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

雪の中のネルギガンテ

f:id:FunMu:20200606080603j:plain

悉くを殲ぼすネルギガンテ@渡りの凍て地 至近距離で吠えるネルギガンテが男前?

風呂休憩の後みなさん、鳴神上狼とムフェト班に分かれてクエされていたので、あぶれた3人、椿、ショートホープさんと一緒に渡りの凍て地の歴戦ネルギガンテ5枠1乙に行って来ました。 写真は咆吼中のネルギガンテ、ネルギガンテの吐く息が白くなってるし、棘棘が雪で白っぽくなってて、いつもより3割増しで男前ですよね。

実は、私も椿さんもカンストしてるのと、ショートホープさんもそこそこMR800ぐらい? と3人のMRが高いので、救難上げては見たんですが、ちょっと入りにくかったかな〜 って思ってたら、貫通ヘヴィーのれーりあさんが参加してくれました。 有難う〜。 1乙クエ、俺なら行きたくないw。

椿さんは初撃の咆吼をキッチリフレーム回避して、頭に取り付いて壁ドンしてました・・。 おれあれいつもちょっと遅れちゃうんですよね。 もうちょっと修行が足りませんな。 ヘヴィーx3 スラアク1と言う構成で、一応念のため保険飯食っていったんですが、特に保険も使わず無難にクリアーでした。