ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はムフェトお帰りって事で行って来ました

f:id:FunMu:20200606074737j:plain

ムフェト顔近いです・・。

昨日のムフェト戻ってきたのでムフェト行って来ました。 かずモチ、ライトニング、のりぽこさんと一緒に、この後花嫁修業さんも入れ替わりで。

古顔の連中はもうムフェトの武器はほぼ作り終えてて、あんまり行かないんですけど、昨日はのりぽこさんもいらっしゃったし、ちょっと行って来ました。 『おかえり〜ムフェトー』 って事で。 皆久しぶりって事もあって、とってもマッタリな感じのムフェトでした。 俺は途中で風呂休みで抜けてその後なんとかクリアーしたみたい。 俺もちょこっと報酬もらっちゃったりしました。 有難う皆様〜。 

かずモチさんはムフェト楽しくないって言うんですが、俺はまあまあ普通のクエと同じぐらいの気分ですね。 ヘヴィーだとなかなか火力出せないので、前足、後ろ足、尻尾を全部貫く立ち位置で水冷弾入れてます。あと滅竜弾かな。 それでもなかなか敵視とれないです。 やっぱりライトの方が属性弾は火力でますね〜。 ムフェトの動きはちょっと一つ一つがあの大きさにしては速すぎて、生物学的にはもう少し予備動作が長いはずなんですが、ちょっとチートですよねムフェトの野郎。 足の遅いガード武器には不向きなんすよね。 でもそこはやっぱり工夫で乗り切ると言うのが私の持論なんで、ヘヴィーでなんとか火力を出す方法を模索中です〜。 昨日は皆尻尾狙ってたみたいで、私よく敵視取っちゃってましたが・・。 敵視中の連続のラッシュが多く、さばききれずによく死にました。 別に嫌いなクエではないんで、サークルの皆さんまた行きましょう〜。