ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ムフェトジーヴァに久々に行って来ました。

f:id:FunMu:20200709075902j:plain

ムフェトジーヴァ最終エリア、ガスの大爆発中

昨日、サークルのみんなが集まるまで、丁度4人だったのと、今日からみんなアルバトリオンに行くだろうから、行くとしたらこれがしばらく最後になるムフェトジーヴァに行って来ました。 ショートホープ・Lady owl・Yakimeshi さんで。 一応1撃狙ってみたんですが、やっぱり甘くないね・・。2周回りましたが、結構初めは左足ってショートホープさんの指示が良かったですね。 ステージ1を5分で抜けてたのでまあまあのペースだったんですが、まあ私ヘヴィーですし、ライトに比べて火力出ませんから。 あと、途中敵視取ったりしましたが、接近しての回避動作の感が鈍ってて被弾しまくってたんで、火力落ちてたんでしょうね。 

まあ時々やっとかないとまた素材必要になったときに苦労しますしね。俺自身はムフェトあんまり嫌いじゃ無いんで、いつでも行きますよ。

f:id:FunMu:20200709080527j:plain

床ドン中のムフェト

そういえばこの床ドンで、後ろ足の斜め後方45度付近にズーッととどまってると発生するみたいですね。 俺は属性弾なんで、真横から両足を貫通する様に打ち込んでます。