ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

やっぱりアルバトリオンも行っとかないとね〜。

f:id:FunMu:20200722235322j:plain

アルバトリオンのラストカット、滞空してつぎの攻撃に入ろうとした瞬間に、入ったボウガンの弾丸がラストアタックでした。 羽根を広げたアルバトリオンが画面全体に映ってなかなかです

皆祭りの重ね着とかがもらえるクエに夢中でだったんですが、少し骨のあるのもやっとこうかなと言うことで、アルバトリオンにショートホープさんと行って来ました。 救難呼んだんですが、祭り前と違って、なかなか参加者来なかったな〜。 今回は属性飯+エスカx2 龍紋x3装備で行ってみました。 数字で見るとそんなに悪く無いダメージが入ってますね。戦況を変えるほどの決定的な違いは無いかな。 龍紋x5の装備もそれなりに良いと思います。

笛と双剣が参加してくれてましたが、なかなか手こずって、私の弾丸も後20発前後でぎりぎりクリアーでした。 ちょっとやばかったっすね。 笛さんあんまり攻撃に参加してなかったのかもね。 20分ちょいでクリアーでした。

f:id:FunMu:20200723000038j:plain

フロストブレスをガードしちゃってノックバックで後退中の私。 絵は綺麗だけど、悪手ですね。