ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

リオレイア原種の雌火竜の秘棘を求めて

f:id:FunMu:20200902080447j:plain

大蟻塚の砂漠エリアであずさんと2人で戦闘中。部位破壊ダウンしたリオレイアに駆け寄るあずさん

昨日はあずさんは配信バウンティを終えたあと、ベネフローラの強化のために雌火竜の秘棘を取りに行ったんですが、私も何かの護石に使うために一度この素材取りに行った覚えがあります。 何だっけかな? 尻尾や背中の部位破壊で出るんですよね、切断出来れば剥ぎ取りで取れる確率が高いみたいですが、二人とも切断武器じゃないんで切れませんでした。 

でも取れたみたいです。そしてその後氷ハンマーのイヴェルカーナのハンマーを作ろうって話になって、アイスシェイカーまで作って 最後 氷軍ノースラインを作ろうかなと思ったんですが、どうやら資金が尽きたらしく・・。 いろいろ防具揃えちゃいましたからね・・。 これからはしばらくお金貯めてく感じですな〜。 

 

ちなみに私もHR150ぐらいの頃は古龍防具一式購入しては金欠になると言うのを繰り返した覚えがあります。 時間があるんだったら、納品クエを繰り返すのがお金貯めるの速いんだけど、戦闘のスキルが上がらないんで、ソロでやっててちょっと戦闘するだけの体力が無いときにやってみると良いかもですね。 俺自身はドスキレアジの納品が時間も短く終わるし、研磨の時間が短くおわる、上キレアジの鱗が手に入るので良いかなと思います。 やってる内に交易船が戻ってくるんで、交易船の仕入れの要望から換金アイテムを選択しておくと、金目の物を仕入れることが出来てお金が貯まっていきます。 結構1回に10万ぐらい調査ポイントと引き換えになりますがもらえると思います。

ちなみに、こちらにまとまって記載あります。

game8.jp

換金アイテムはアイテムボックスで、アイテムの整理売却、それで△ボタンを押すと今までため込んでた換金アイテム(お金に換えるだけしか用途の無いアイテムですね)を、まとめて買ってくれるんで、便利になりました。

 

まあ、我々が一緒に居るときは一緒にクエ行った方が経験にもなるし良いかな〜。