ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日の午後はミラボレアス部屋で☆ちなみ☆・CHO-・Vitashi・grass time54さんと遊んでました:アイスボーン

午後の一枚はこれかな? 頭の上でスラアクのパンパン中ですな。

今日はミラボレアス部屋で、☆ちなみ☆さんって部屋主さんの所に遊びに行ってみました。 CHO-さんって方が居て2人だったんですが、☆ちなみ☆のお部屋は昨日ちょっと伺ったりしてたんで、何となくズーッとミラ部屋解放してる感じの人みたいなんで入って見ました。 ☆ちなみ☆さん、CHO-さん、Vitashiさんとのクエも楽しかったんですが、私個人的に今日の午後はこのgrass time 54さんとの再開が楽しかったですわ。 6クエぐらいご一緒してました。 恐らく大剣メインの方なんでしょうね、MRもカンストまだされてないんで、セカンドキャラなのかな? 凄く上手いんで相当やりこんでそうです。 散弾も使われるんですが、私がズーッとヘヴィーで行ってたからか最後は散弾出してこられて蒼ブレスで戦ってましたわ・・。 俺は散弾と通常弾交互でやってました。 まあ外から見ると変わり無いでしょうけどね。

ちょっと絵で紹介ですな。

ミラ−1

最初は☆ちなみ☆、CHO-、だいきちさんとご一緒してました。 一発目はスコープ散弾で。

弱特乗らないけど、俺の散弾用ヘヴィーは回復無しの会心カスタムx3かけしてるんで、ゼロ会心ヴォルバスターだから、結構火力出る様になってると思うんすよね。 これなんかもtotal 249。回復カスタム入ってないから納刀して回復しないといけないんですが、納刀して移動してって感じにもう大分慣れて来ました。 コロリンで良い場所に行く必要が無いから位置取りが楽かもね。

基本胸狙いなんですが、目の前に頭が来たらやっぱり頭狙いますわ〜、こういうパーティプレイの時は。一発目は☆ちなみ☆・CHO-・だいきちさんとご一緒でした。

ミラ−

2発目は私通常弾ヘヴィで、CHO-、Vitashi、ココさんとご一緒です。

ミラ-3

これはTOMさんってMR200ぐらいの方、全身ゼノジーヴァのヒラヒラの重ね着つけてる人でした。 ちょっと雰囲気解らなかったのか、5人の部屋でいきなり入室してクエ貼ってたんで、どうするのかな〜ってお思ったんですが、CHO-さんが入ったんで、ご一緒してみました。 まあちょっとまだ場慣れして無い感じでしたね。 逆にココさんは集会場離脱しちゃってました・・。ちと悲しいね。

頭狙ってマス、この後私目線読み間違えて被弾、更に轢かれて死にましたわ・・。

ミラ-4

このクエはCHO-、もりかっちゃん、kaorunさんのパーティでした。kaorunさんが散弾ヘヴィーだね。俺は順番的に通常弾ヘヴィーでした。

ミラ-5以降

grass timeさんのパーティがあいてたんで入って見ました。 大剣上手いんだよな〜。 w-systemさんとMR100未満で鉱石素材の笛スフォルツァンドIIIつかってたマミカさんが入ってくれてました。 火力は弱いけれど、攻撃力UP大と風圧無効が吹けるんでやっぱりミラ戦では良い笛だと思いますわ。 ちなみにブンも最初のうちは全部これでクリアーした気がする。 grass timeさんは大剣の時はクレアの重ね着なんすよね。

これはgrass time54、まみか、マサシさんとご一緒しました。 

grass timeさんガンキンの重ね着なんすね。 散弾ヘヴィーの時は。

マサシさんとarctic foxさんが入ってくれました。grassさんはズーッと胸狙いなんで・・。

まあ当然蒼ブレスですわ〜。 でもなんか楽しかったです。 そういえばgrassさんの大剣のスキル見とけば良かったわ・・。 忘れてた。

なかなかに楽しいミラボレアス部屋でしたわ。 また会えるとよいですね。