ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

マムタロト部屋訪探記:アイスボーン

f:id:FunMu:20210524074219j:plain

上位マム、エリア2での戦闘

昨日一番印象に残ったのはこの上位マム戦でした。 夕方に15人ぐらいの部屋で、マスターの指定無しのマム部屋で、部屋主はわたいさん、まだMR8 HR50未満のプレイヤーでした。 上位の防具だとHR50越えてないと防御力540越えなかったと思うんで、恐らくストーリークエスト中のレア9以上の防具でやってるんでしょうね。 そうしないと上位のマムだとブレスで即死でしたから。 他は救難とか、なんか任務クエとかやってる人が居る中で、わたいさんが貼ってたんで、まあちょっと参加してみようかなと思ったら、ダブルカンストの凜さんってのが参加、もう一人毛蟹さんはMR200弱ぐらいの人でした。

f:id:FunMu:20210524075212j:plain

最終エリアは乗りあり、ダウンあり、まあみんなやりたい放題だったな・・。 

MR低い人が一人居るんで、まあ2周かなと思ってたら、調子良く12分でLv1角折りでした。 まあみんな容赦無いね。 尻尾以外はキッチリ部位破壊出来てたんで報酬も5個虹色枠でなかなか楽しめました。 武器は全部売却でしたけど・・。 

f:id:FunMu:20210524075051j:plain

一人MR8の人がいて12分台って早いよね。

野良でもまあこういう出会いもあるんだなと、ちょっとニンマリしながら、サークル部屋に戻りました。