ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

六花が静かに眠るならに行って来ました:アイスボーン

f:id:FunMu:20210627064911j:plain

歴戦王イヴェルカーナ戦、水蒸気でカーナがよく見えない。

昨日はイベント部屋でしばらく遊んでました。 やっぱり滅日周回する人やネルギガンテの大霊脈玉救済クエを周回する人が多かったな〜。 あれは報酬目的、切実な問題なんでしょうね。 

f:id:FunMu:20210627065541j:plain

丁度天井の隙間から入り込む光でカーナーがよく見えます〜。 カーナ綺麗だな〜。

何回かお付き合いしたんですが、そこまで何度も同じクエに行くつもりは無いんで、適当に六花が静かに眠るならを貼って見ました。 このクエ綺麗だし、難易度も高いからとても楽しいんですよね・・・。 昨日は1回目はクリアー出来ず、2回目はクリアーでしたが、グラフィックカードの設定に失敗して、クリアー時の影像が消えちゃってましたねえ。

昨日の重ね着はEXウルムメアの胴が上手くつかえないかなーって色々試行錯誤しててなんか、これなんか良いんじゃ無いかなーって思ったんですが、

f:id:FunMu:20210627065911j:plain

EXウルムナイトメアの胴を生かせないかなと言う事で、ボトムをテンタクルβのビニール素材のパンツにして見ました。 シューズがオレンジなんで、胴のセーター部分もオレンジに合わせてコーティネイトして見たんですよね。 首の所がタートルネックになってて色合い的にも前から見ると結構可愛いと思うんですよね。 前のダブルのボタンも可愛いし、胸の前の赤・緑の模様もなんか良いアクセントになっていいですよね。 でもこれ前から見たら良いんですが、戦闘中だとやっぱり背中のマントの印象だけが残って、ちょっといまいちだったかな・・。

実際に戦闘げ来てみると、前側はほとんど見えないから、絵的にいまいち何ですよね〜。 歴戦王イヴェルカーナは露天での戦闘が少ないんで、日が入らないからかな〜っておもって、日の当たる、君はゴールデントロフィーでもこの重ね着で行ってみたんですが、こんな感じ。

f:id:FunMu:20210627070518j:plain

君はゴールデントロフィーでもこの重ね着で行って来ました。 腕のオレンジは良いけど、やっぱり全体的に背中のマントの印象が大きすぎて、ちょっとだけいまいちな印象。 色が暗いから夜戦だと目立たないし、ちょっとモッコモコで、シルエットがよく無いんですよね。 黒はやっぱダメだね。

やっぱ全体的に黒いし、マントの印象が大きすぎて背面を追い続けるモンハンでの戦闘ではちょっといまいちな印象・・。 合わせるの難しいデスね、EXウルムシリーズは。 前側が可愛いんで好きなんですがね〜。