ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はかずモチさんとランデブー:アイスボーン

f:id:FunMu:20210806074137j:plain

ベヒーモスで遊んでます。 救難呼んだんだけど誰も来ないよねw。 やっぱり上位ってみんなあんまり見てないんだろうね。

昨日はlady owlが落ちるぐらいの時間にひとみさんとかずモチさんが来訪、ひとみさんはそのまま動かなくなっちゃってました。 集会場から落ちてなかったから、完全な寝落ちじゃないんだろうけど、酔っ払ってたのかもね。てことで2人で遊んでました。

f:id:FunMu:20210806074949j:plain

アルバは救難呼んで4人でね〜。 俺は龍活性化のノバで1乙、クラッチ吹っ飛ばされて尻餅付いたところに設置型ライン電撃で2乙引いちゃいましたけど、意外に9分ぐらいでクリアーしてました。

ドガロン亜種・イビルジョー・アルバトリオンと行ってみたんですが、やっぱ極ベヒが印象に残ったかな? まず1回目ハンマーで良いんじゃ無いというかずさんのお言葉に甘えてハンマーで行ってみたんですが、ハンマーで極ベヒの経験が無いもんだからまずハンマー頭に届かないw。 どの攻撃がどのぐらい安全かが解らないから攻撃動作に無駄が多い。 最後は水平回転してる時とかにエクリプスメテオが落ちてきて止められずにジャンプ出来ず乙と・・・。

f:id:FunMu:20210806075210j:plain

ハンマーでどうやって攻撃したら良いのか全くイメージつかめず。

 なんとも塩っぱい出来でした。 なんで2回目はちゃんとヘヴィーで行きましたよw。

f:id:FunMu:20210806075256j:plain

ミールストーム中

それでもコメットが砕け散って、エリア2では二人でジャンプ失敗して乙だったしw。 最後のエクリプスメテオの時もストームが邪魔でコメットまで行けず、ハラハラしながらジャンプしてクリアーにこぎ着けました・・。 もう全然タイミング覚えてないからな〜w。 時々やらないと忘れますね。

まあ野良部屋行って遊ぶのも良いけど、こうやってマッタリ2人でやるのもなかなかのもんだね。