ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ46

f:id:FunMu:20210810145349j:plain

6枚の背中の羽根が可愛い、でも無骨な重ね着。

私あんまり防具っぽい防具って紹介してこなかったんですが、今日はちょっと防具だなって感じの防具を紹介です。 凍て刺すレイギエナの素材で作るEXブリーナαの胴を使って見ました。 レイギエナの防具って綺麗なんですよ。 いつか使って見ようって思ってたんですが、素材感がくすんだ銀色なんで、無骨な素材感があって、他の防具と合わせるのは結構難しかったりするんですよね。 今回はウルズγの脚と合わせて見てます。EXプライドβの腰のチェーン付きの短冊状の腰回りをピンク色で着色して、全体に赤からピンク色でコーディネートして見ました。 色々なパーツが付いてて無骨な防具感が漂ってますが、全体としてブリーナの胴の綺麗な形があるので悪く無い仕上がりじゃないでしょうか?

f:id:FunMu:20210810150327j:plain

背面のイブシ銀っぽい6枚の羽根が妖精っぽい雰囲気で可愛いです。 でも素材が金属なんで、やっぱりよく見ると無骨ですけどね。

あまり立ち姿では目立ちませんが、ウルズの脚がシンプルで細身で、全体のシルエットを綺麗に出してくれてます。

じゃあちょっと戦場に出かけて見ましょう。

ブラキディオス@龍結晶

f:id:FunMu:20210810150704j:plain

溶岩エリアに落とされたブラキディオス戦、周りが真っ赤なんで色が解りにくい。

f:id:FunMu:20210810150759j:plain

普通に射撃姿勢だとこんな感じ。 羽根は鉄板ってぐらい動かないんで当たると痛そうです。

f:id:FunMu:20210810150901j:plain

足元が、案外綺麗なんですよ、後ろからだと装飾が少なくて少しホッソリとしたデザイン。 静止画だとちょっと6枚羽根の妖精っぽいかな?

ネルギガンテ@淵源の孤島

f:id:FunMu:20210810151119j:plain

日中の日差しの中だと、ブリーナの金属感がはっきり見えますね。 堅いし当たると痛そうです。

f:id:FunMu:20210810151321j:plain

でも全体的にピンクのプライドの腰が女性らしさを醸し出してます。

f:id:FunMu:20210810151436j:plain

ハンマーだとこんな感じに。

f:id:FunMu:20210810151612j:plain

f:id:FunMu:20210810151617j:plain

叩き付け中は前から見るとこんな風ですね。 ハンマー持ってる妖精って居ないよね普通・・。

ムフェトジーヴァ

f:id:FunMu:20210810151723j:plain

ムフェトジーヴァは夜だったんですが、夜だとこんな感じです。 遠目に綺麗でしょ。

f:id:FunMu:20210810151842j:plain

ライトボウガンの覚醒水ライトですが、まだ上手く立ち回りが出来て無くて下手くそなんですが・・。 見た目はそれっぽいですよね。

どうでしたかね?  ちょっといつもの私の作ってる重ね着とは毛色が違う気がしてるんですがね。 でもこういう組み合わせも良いかなーって思うんですよ。 羽根ならパッションの胴の羽根が思いつきますが、あれはかなり自己主張強いんで、他の防具と合わせるのは難渋するんですよ。