ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ゴシャハギ最小金冠出た〜\(^O^)/:ライズ

f:id:FunMu:20210824074213j:plain

ちょっと小さいんじゃない? なんて思ってたら最小金冠でした。

昨日はなんか野良部屋に参加する元気無くて、一人で適当に救難参加してました。 野良部屋でパーティ組んで行くと、楽しいンですけど 護石とかフクズクの巣とか見に行ったりする時間ほとんど無いんで、昨日はあんまり使いそうに無い護石とかを錬金の素材に再利用したりしてました。 

昨日はオサイズチの金冠(大小)とヌシレイアの最小金冠狙ってたんですが、でなかったな〜。 両方とも3回ぐらい行ったんですが・・・。 でなんか面倒くさくなって、ランダム救難に行ってみたんですよ。 

ヨツミワドウ・ゴシャハギ戦に当たって、入ったら一人ヨツミワドウで乙して抜けてったのと、俺ヨツミワドウは金冠あるんで、まあ要らんかな? なんて思って最後までお付き合いしてたら。 ゴシャハギは金冠でした。 

f:id:FunMu:20210824075105j:plain

岩場の戦場ですね。 ちょっと小さくないっすか? 

f:id:FunMu:20210824075142j:plain

最小金冠だったです〜。

何となくですが、やっぱり多頭クエの方が出やすいんでしょうね。 あと物欲センサーというか、金冠狙ってるときはでないのかもね。  ランダム救難ってお勧めなのかもな・・。