ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

赤い刀身:アイスボーン

f:id:FunMu:20210908074002j:plain

自分の身長より長い赤い太刀、こうやって間近で見るとなんとも勇ましいです。

昨日は野良部屋で、とりあえず配信バウンティでもやっとこうかなーって思って、イベントクエスト・獣竜種・龍結晶の地・M5をクリアーするため、怒り喰らうイビルジョーの渇きの理由をチョイス。 ソロで行ってみようかなーって思ったら、結構みんな入って来てくれました。 Bignig2000 ヒメコ・ごんさん。 この後しばらくごんさんとご一緒してました。 こうやって貼ると乱入してくるプレイヤーが居るのは良いよね〜。 トップの写真迷ったんですが、なんかこのBignig2000さんの太刀の赤い刀身と会心のライトエフェクトが平行に写ってて綺麗なんでこいつを紹介です。

怒り喰らうイビルジョーは弱点が小さな前足になるんで、みんなそこに集中するんで、こんな感じの乱戦になるんですよね。 私は近接攻撃強化型の通常弾ヘヴィーなんで、ほんと腹の下に入り込んでの戦闘って感じになります。

f:id:FunMu:20210908074557j:plain

徹甲やらスラアクやら会心エフェクトやらが派手に入り乱れ、私は耐衝撃入れてないんで、ちと怯み気味でした。 この絵もなかなか明るくて良いよね。

なかなかにあっさりと5分ぐらいで終わりましたよ。