ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のラストはミラボレアス:アイスボーン

f:id:FunMu:20210908080352j:plain

ミラボレアスクエ終了後に皆で集まって踊ってました。

昨日のラストは、しょうこさんって方がミラ貼ってたんで乱入して見ましたよ。1回目はセカンドステージラストの防火シェルターまで遠すぎて残念乙終了だったんですが、2回目は無事クリーアでした。 Odsさんって外国人の方がWall Bangって連打してウルサかったけど、なんか楽しそうだったから良いかなw? 壁ドンした後も連打してたから、喜んでくれてたのかもねw。 

昔はステージ3の炎熱エリアになった後に耐暑珠の付いた装備に切り替えてから戦場に向かってたんですが、最近みんなステージ3の始まりにケムリ玉で敵視切った後に攻撃して、その後単発式拘束弾をつかって拘束するのが流行みたいで、そのまま残るようにしてるんですよね。 しっかり炎熱エリアを避けながら戦闘して行くと、ミラボレアスの攻撃をガードさえしなければ何とかなることが多いんで。 

もう少しで私のMRも750になります。MRカンストしたらまたフン先生にお願いしようって思ってます。 男物の重ね着コーデにもチャレンジしてみたいしね。 前は結構あきらめてたし、あんまり重ね着に執着なかったからな〜。 もう一度フン先生にも男物の装備で重ね着のチャレンジする機会を与えてみたいと思うんですよね・・。 まあ今のペースだときっと2ヶ月先だろうね〜。 

そういえば一昨日がアイスボーン発売2周年だったんですね、ほんと良いゲームです。 何となくですが、ライズのこの力の抜きようは興業的に撤退している様な気がするんですよね・・。 PS5版の新作モンハン、もしかしたら来年の新春ぐらいに発表があって、来年の秋頃に発売になるんじゃ無いかなーなんて思うんですが・・。 まあ少なくとも2023年の新春ぐらいには出そうな気がしますよね。 なんとなく、私このままダラダラアイスボーンやってる気がします。