ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の午前中はRusty1.0・Mei Hara・Serasさんって言う外国人と遊んでました。:アイスボーン

f:id:FunMu:20211010172618j:plain

六花が静かに眠るならに4人で行ってました。 1回目はダメだったですが、2回目はクリアーでしたよ。

昨日は午前中は10人ぐらいのイベントクエスト部屋が2個有りました。 1個はほんどMR40-50ぐらいの人が集まってて、もう一つは何故かダブルカンストさんが半数占めてて・・。 なんか不均衡な分布してました。 でも結構アクティビティがあって楽しかったかな? 

私はなんとなく重ね着を作ったり、6ヶ月間放置してた装備を一個一個整理と調整しながらクエ行ってました。 なんかブランクある人のリハビリっぽいそんな感じですね。 まだまだお出かけして見たら、いつものスキルが無いw。って感じになる事があって、もうちょっと整理に時間かかりそうですね。

でもやっぱブンの時みたいに、MR上げに熱心にクエ行かなくちゃって言うようなモチベーションは薄れて、救難信号見てもなんか行く気が起こらなかったりするのは良くない傾向ですな。

昨日の午前中は集会場の中のいろんな人とクエ行ったりしたんですが、やっぱ印象に残ったのは、南米の方かな? 英語圏じゃ無かったと思う。 この3人とのクエかな? 

最後にRustyさんが通信エラーで落ちちゃいましたが、なかなか楽しかったです。 

f:id:FunMu:20211010173422j:plain

2回目はちょっと重ね着変えて見ました。 氷纏で飛び上がったカーナが素敵

f:id:FunMu:20211010173541j:plain

やっぱ雌型のブンに比べて胴回りが太い重ね着が多いね。

歴戦王カーナは被ダメの値がハッキリしてるんで、火力の差を感じやすいんですよね(傷の付いた角しか狙わないですから)。 でもどうやら猫飯のセットの違いだったみたい・・。 今まであんまり使ってこなかったですが、鬼人薬グレートちょっと使い始めてます。 もうため込んでてもしょうがないからね・・。  猫飯の攻撃大も結構大事なんだね・・。 知らなかったです。