ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

月を喰らうイビルジョー:昨日はかずモチと遊んでました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211031070710j:plain

ラストクエは2回連続捕獲失敗のイビルジョーでしたわ。 砂漠にでた月が綺麗だったな〜。

昨日はかずモチさんとイベントクエスト部屋で合流。 一緒に遊んでました。 六花が静かに眠るなら、アルバトリオン、君はゴールデントロフィーって感じで進行して、最後なんか最近あまり行ってない調査クエって事で捕獲ジョーに行って来ました。

f:id:FunMu:20211031070954j:plain

アルバは良い感じでした。 まあ皇金武器2人で行くとほんと属性ダウンがしっかり取れて早いよね〜。

f:id:FunMu:20211031071105j:plain

頭周囲は大混乱ですな〜

ジョーは1回目ハンマーで2回目は殺さないように冷静に戦えるヘヴィーで行ったんですがね、お約束通りオーバーキルでw。 まあそれでも良いんですけどね。 捕獲って難しいね〜。

f:id:FunMu:20211031071451j:plain

1回目、ガジャブーが応援に来てくれて前足付近で暴れ回ってたら・・・。

f:id:FunMu:20211031071514j:plain

突然ゴングが鳴りましたw。

リベンジリクエストがかずモチさんからあったんで2回目は2人で行って来ました。 なんか砂漠でスタートしたんで月がとても綺麗でしたよ。

f:id:FunMu:20211031071628j:plain

良い月だね〜

f:id:FunMu:20211031071700j:plain

f:id:FunMu:20211031071703j:plain

良い月明かりだ〜

f:id:FunMu:20211031071736j:plain

2回目はボアボアの応援があって、私、ドクロマークに気づいて罠貼ったんですが、カズさんそのまま攻撃続けてて、間に合わんかったw。

まあこんなこともあるよねw。 2連続は少ないけどねw。 どんまい俺たち。