ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の午後と夜はサークル諸行無常さんにおじゃましてました:アイスボーン

f:id:FunMu:20220103183144j:plain

先ずは滅日かな〜って感じで貼りました

昨日の夕方は諸行無常サンのところにお邪魔してました。 以前2回ほどご一緒させていただいてたんですが、その後は伺う事が出来ずに野良暮らしだったんで、2ヶ月ぶりぐらいですかね? 丁度tanakaさんからもそっち行って良いかって打診があったんで、tanakaさんも呼んで遊んでました。 

f:id:FunMu:20220103184243j:plain

六花が静かに眠るなら、tanakaさんは大分王カーナ久しぶりだったと思うんですが・・。 申し訳ない。

Jill, Nori, ユリア、キリト、おもち、FOKAI, tanakaさんがいらっしゃってましたかね〜。 私丁度今家族が里帰りしてるんで、VC出来る環境だったんで、VCで参加させてもらいました。 なかなか楽しい2時間でしたわ〜。 VCはやっぱり情報量が多いんでやりやすいですが、何となく聞き専の人のチャットにはテキストで返しちゃう癖があって・・。 テキチャが長いとどうしてもテキストに対して声で返すのに違和感があります。 フレンドの三日月さん達もこんな感じで俺に接してくれてたのかな? なんか不思議。 まあ私がVC使えるのもあと2日ほどなんで、その後はまた聞き専にもどります。

f:id:FunMu:20220103184511j:plain

最後は温泉で記念撮影でした〜。 皆ポーズとるの上手いですわ〜。

夜はFOKAIさんとキリトさんが抜けて変わりにアミバさんとRiritiyoさんが入ってまた2パーティでクエスト行ってました。 うちの方は最後リオレイア希少種の捕獲だったんですが、討伐になっちゃって失敗でしたが、まあアルアルって事で・・。 楽しく2時間半ほど遊ばせていただきました。 また水曜日の夜に伺いますね〜。 おつかれさまでした。

じゃあ最後にちょっとだけ絵日記的に紹介〜。

f:id:FunMu:20220103225000j:plain

まずトップバッターは嵐の棺でした。 夜の兵器置き場のクシャですが、銀翼が光って綺麗でした。ユリア・アミバさんとご一緒です。

f:id:FunMu:20220103225127j:plain

3人で六花ですね。 おもちさん、ユリアさんとご一緒してきました。 エリア8の南側の天窓から差し込む日差しがちょうど吐息ブレスに当たって綺麗ですわ。

f:id:FunMu:20220103225258j:plain

おもちさんは太刀、ユリアさんは大剣ですね〜。 大剣はやっぱカーナ王との相性良いみたいですね。 太刀はクシャ以外何でも来いってかんじでしょうね。 俺は今回はヘヴィーで行って見ました。

f:id:FunMu:20220103225411j:plain

ゴールデントロフィーは、Jill・アミバ・Noriさんとご一緒です。なんかラッキーにも水平回転してたら、ラージャン吹っ飛んで行きました。 あとNoriさんのジャンプ中の閃光キャンセルが秀逸だったです。

f:id:FunMu:20220103225548j:plain

ミラボレアス戦は、Jill, Nori, アミバさんと行って来ました。 報酬保険ついてたのが勝因だったかも・・。 ミラはほんとダメなときはどんなに頑張ってもダメだもんね・・。 ちとスラアクの練習なんて雰囲気じゃなかったんで、手堅くいつものヘヴィーでやらせていただきました。 写真はアミバさんが戦闘中に大砲の弾こめで兵器ダウン取ってるところですかね。 なかなか良い絵じゃ無いかな?

こんな感じで私の年末年始休暇が過ぎ去って行きましたとさ。

今日から仕事っすね。 仕事のやり方全部忘れてますわ〜。 ヤバいな。