ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はkazさんのオープンサークルに遊びに行ってました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211129073357j:plain

一番びっくりしたのは、お休みの挨拶したら皆急に集まって来て手を振ってくれたのがびっくりしましたわ・・。

昨日はちょっと体調悪くて、三日月さんとお別れしてから3時間ほど寝てました。 なんか先週半ば頃から調子悪いんだよな〜。 眠いというか体の節々が痛いというか・・。 コロナかもね。 熱は無いんですけどね。

昨日も夕方6時頃から起き出して、アイスボーンをやり始めたんですが、イベントクエスト部屋を探してたら懐かしい名前を発見。 以前ご一緒したジョージアが野良部屋立ててたんで遊びに行って来ました。 なんかフレンドさんと遊んでたみたい(そっちはまた別記事で)。 でしばらくご一緒したら、kazさんって方のオープンサークルに誘われて遊びに行って見ました。 実はkazさんって野良部屋でサークルメンバーで集まってるみたいなんで、私も時々間違ってフラット入っちゃったりしたことがあって、エンブレムが皆同じなんでメッセージ送って退室したりしたことが2-3回あったんですよね。

今回ジョージアさんに紹介して頂いて遊びに行ってみたんですが、なかなか盛況でしたね。 全員と交流出来た訳じゃ無いんですがちと名前を挙げると、{ミッチー}、ポチ、アリミエ、イブキ、ジョージア、ダーシュ、フスス、ゆっぴい、つばき、HOMURA,annabelle, akl, ライト、kazさん・・。 途中で入れ替わりもあったから実際もっと入ってたと思うんですけどね。 カンストさん率が高かったですわ・・。

昨日ご一緒出来たのは{ミッチー}、ポチ、アリミエ、イブキ、ジョージア、ダーシュ、フスス、ゆっぴい、ライトさんだったと思う。 ライトさんも以前野良部屋で2回ほどご一緒したことがありましたね。 昨日も一緒に遊びに行きましたわ〜。

f:id:FunMu:20211129075453j:plain

滅日にライトさんと二人で行って来ました〜。 回避の装衣着て見切りしてますよね、格好いいw。

結構クエ行っては集会場に戻ってきてしばらく皆戻ってくるのをまってまたクエに行くみたいな感じで、結構集会場でジェスチャーで遊んでましたね〜。 あれなんか凄い動きだね。 俺はちょっと出来ないんで、ニマニマ見てるだけだったんですが。 雰囲気楽しませてもらいました。

じゃあちょっと絵だけ紹介

f:id:FunMu:20211129075945j:plain

アルバトリオン死星はBusyyuusuke ジョージア、イブキさんと行って来ました。6分ぐらいだった。 なんか早かったです。

f:id:FunMu:20211129080146j:plain

六花が静かに眠るならは、ダーシュ、ポチ、アリエミさんとご一緒しました。 もうちょっとで6分切るぐらいでしたわ。 みんな火力出てたんでしょうね。 もう皆さんほとんど頭に張り付いてましたわ・・。 上手い人達ってこんなんなんだね〜。

f:id:FunMu:20211129080437j:plain

六花はラストカットも綺麗だったよ

f:id:FunMu:20211129080519j:plain

君はゴールデントロフィーは朝焼けとともに。 双剣のゆっぴいさんが飛んでるね、これ双剣のダブル傷つけってやつなんかな? ジョージアさんは大剣だね〜。 イブキさんは操虫棍だけど殴り操虫棍だったわ。 俺は昨日はハンマーが多かったんで久しぶりにヘヴィーで行って見ました。

f:id:FunMu:20211129080856j:plain

朝焼けに立つ激ラーと会心エフェクトの光が良い感じに光って良い写真だね。

f:id:FunMu:20211129080935j:plain

ラージャンのハイジャンプ、スゲー滞空状態

f:id:FunMu:20211129081028j:plain

最後はミラボレアスでした〜。 ジョージア・フスス・イブキさんとご一緒です。 拘束して皆で頭狙ってます。 俺は最後ブレス回避を失敗して瀕死の所に扇ブレス来て死にましたわw。 壁際だと回避の角度がすこし狭くなって被弾するのよな〜。 

こんな感じでした〜。

居心地は良い部屋なんでまた遊びに行くと思います〜。 ただきっと野良部屋でのハンターウオッチも続けるつもりなんで、1日おきぐらいかもね〜。 また遊びに行きます。