ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン男型の重ね着コーディネート、後半戦

重ね着のカメラテスト中、戦闘中の見え方はやっぱり戦場に出てみないと解らないものなんですよ。 鏡の前でよく見えても、外出して太陽光線の下だとあまり格好良くない事もしばしばです。

男ものの重ね着のチャレンジ再開してから大体20セットを過ぎましたかね。 一応連載としては女型と同じ100ぐらいで一度終了しようと思ってます。 重ね着のリスト(ワードローブ)そろそろ一杯になって来ちゃってますんで。 男の重ね着コーデ再開し始めの頃は2時間ぐらい重ね着だけ選んでたりしてたりした時期もあったんですが、最近は皆さんとクエ行くことが多くなって来たので、今は週末とかにフレンドさん達がオンラインになっていない時間に重ね着のたたき台をまとめて作ったりしてます。 

もう大体90セットまで出来てるのであと10セットぐらいかな? 最初の頃に作った重ね着もなんか気に入らなくて手を入れ直したりしてますわ。 男物は連載開始当初かなり出来が悪かったんでしょうね、それぐらい重ね着各パーツへの理解が足りなかったんだろうなって思います。 ちなみにどうしても今でも上手く使えないパーツにハイメタルがあります。 ハイメタルの耳栓が入った胴装備は、私ネルギガンテの討伐(HR14)の時に使った思い出深い装備なんですが、あれだけはなんか他の防具と上手く合わないです。 難敵ですな〜、だからこそ燃えるんですが・・・。 いつかはハイメタルの腰・胴のどっちかを使いこなしてみたいですわ。 

ちなみに、最近また女型のアバターの重ね着もまたちょっといじったりしてます。 今考えてみると女型の重ね着もチャレンジしてないパーツ結構あるんですよね・・。  一応作ったけど今はあんまり使ってないセットとかを一度解体してまた追加の50セットぐらい作って見ても良いかなーなんて思ってます。 男の重ね着を沢山作ってると、女のアバターの重ね着コーデを作るのがほんと楽で仕方無いですわ・・。