ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ヘヴィーボウガンとして火力を出すために考える日々-00 ヘヴィーは堅実な変人と心得よ!

上位の時にほんとよく遊んだってのも有るんだけど、アイスボーンに入ってすぐに武器カンストになってるってフレンドに指摘されるまですっかり忘れてました。 俺にとってはモンハン=ヘヴィーだったんすよ。

やっぱり下から数える方が早いマイナーな武器ヘヴィーボウガン

ヘヴィーボウガンってどちらかと言うとマイナリティだなと思うんですよ。 そんなマイナーなヘヴィーボウガンですが、貫通ヘヴィーはよくお見かけしますが、散弾、通常弾、徹甲ヘヴィーってのはさらに見かけする機会少ないです。 ざっと感覚的に割合で言うとヘヴィー人口の5%ぐらいが散弾・徹甲で、1~0.5%ぐらいが通常弾な気がします。

通常弾ヘヴィーって更に変人だね

上手いプレイヤー一杯知ってるから、ヘヴィーボウガンプレイヤーとしてはきっと俺は上級者じゃないだろうなって思うんですが、マイナリティーの中の更にマイナリティーの通常弾使いのプレイヤーなんだろうなって思います。 そんなマイナープレイヤーの私もどうやったら火力が上がるかって、いつも考えてます。 きっと皆さんもそれぞれの武器で考えてますよね。 そういう誰でもが考える火力を出すための自分なりの工夫ってやつを、週1ぐらいでシリーズで語ってみようと思います。 

私の頭の中のヘヴィー・ゴーストがささやく、俺だけの真実なのかも知れない事かも知れません。 馬鹿な奴が何か吼えてるぜ程度に聞いてやって下さい。