ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夜は、おまきち、セリス、Sword Trueさんと遊んでました:アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 滅日のラストカット なかなか良い絵じゃないかな?

昨日の夜は私8時頃まで導きの地のお部屋で遊んでました。 今回ヴォルバスターをもう一本新調したら導きの鉱石が足りなかったりしてちょっと必要になったんですよね。 あときっと将来的に他の武器もやろうとすると属性系の素材が必要になると思うんで、瘴気とか荒地とかちょっと上げてみないと行けないかもしれませんね? まあ以前に比べたら大分火力高くなってるから大分楽だと思うんですけどね。 案外歴戦ティガ亜種とか歴戦ハザクの素材って使うんですよね。 まあその前に新しいPS5版のモンハンが出るかもね・・。

昨日は8時頃イベント部屋探してたらちょうど、おまきちさんが部屋立ててたんで遊びに行ってみました。 1時間ぐらい二人で遊んでたら、Sword Trueさんってかたと、あと続いてセリスさんがいらっしゃって1クエご一緒したところで9時半になり私落ちましたわ。 グリムさんとSiroさん・エリスローゼさんが丁度入れ違いで入っていらっしゃって、夜はこれからって感じでしたね。 ビューネイさんいらっしゃらなかったけど皆さん結束強いですね。 まあ今日も部屋あいてたらまた遊びに行ってみようと思います。

じゃあちょっとクエの様子を絵で紹介ですな。

滅日

最初の頃MR140ぐらいのsgrqさんって方がいらっしゃったんで、ご一緒してましたが、何か気に入らなかったのか、無言でどっか行っちゃってました。

伝説の黒龍

ミラボレアスはおまきちさんとDuoでした。 昨日の夜は二人だったしいつもの通常弾ヘヴィーで行ってみました。

ジンオウガーよさらば

ジンオウガ戦は夜戦で月が綺麗でしたわ

おまきちさんは操虫棍でしたね。 操虫棍とか俺絶対使えないと思います。難しすぎじゃない?

マスターマムタロト

ラストはおまきち、セリス、Sword trueさんと一緒にマムでした。 皆近接だったし俺もハンマーで行ってみました。

ハンマーだとこのジャンプで被弾してもそれほどダメージおおきくないのが凄いですな。 ヘヴィーで受け損なうと瀕死なんですけどね。

こんな感じの夜でしたわ。