ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日午前中はイベントクエスト部屋で뉴(ニュー)さんと遊んでました:アイスボーン

午前の一枚はこれかな、ジンオウガ戦で帯電咆吼の時に蒼い空とあと空飛んでる뉴さんが映ってます。 なかなかに良い絵じゃ無い?

今日の午前中は野良のイベントクエスト部屋で遊んでました。 今日は女型のブンで日替わり配信バウンティをクリアーした後、男型のフンの方でイベントクエスト部屋にお邪魔してました。 俺のフンのキャラももうすぐプレイ時間9600時間、何となく9999時間稼働させて見たいな・・。 今はちょっとカンストするまで、付けっぱなしにしてますね。

元々5-6人ぐらいの部屋だったです。 午前中だからか外人さんが多かったね〜。 私は日替わり配信バウンティとかあとイベントクエストをまた上から順になぞったりしてたんですが、今日はこの뉴さんって方がづーっと付いてきてくれてました。 操虫棍専なのかな、ズーッと操虫棍やってました。 バッタさんかな〜って最初思って見てたんですが、結構火力も出てたみたいでデュオでもきちんとタイム出てたから上手いんひとなんだろうね。 操虫棍は棒術みたいな動きしてる人がいつも上手いなーって思うんですが、こういうやり方もあるんでしょうね。俺にはきっと最後までマスター出来ない武器種だろうな・・。

じゃあちょっと絵で紹介ですな。

マスターマムタロト

Zarinaさんってスラアクの方(MR46)がPlease help meって言ってたんで入って見ました。 뉴さんも付いてきてくれてクリアーでした。 もう一人平行してマムタロトやってる人が居たんで、一緒に行けば良いのになって思ったんですが・・。 ちょっと火力低かったのかな? どうも別々にクエ受けてました。 

俺は終盤スコープ通常弾ヘヴィーのチャレンジしてましたわ。シールドレスなんでちょっと怖いんですけど、まあ大分慣れて来てるんでなんとかなる感じでしたね。 胸で279とか出るんですね。 俺のノンスコープ型近接強化のヘヴィーで同じ場所で200ちょっとぐらいなんで、やっぱり火力はスコープの方が高いですね。

君はゴールデントロフィー

ゴルトロも뉴さんと二人で行って来ました。

六花が静かに眠るなら

最後は歴戦王イヴェルカーナですね。 もう一人入ってくれてたんですが、2乙して抜けてっちゃいました。 大丈夫なのにね・・。 まあ気にする人は気にするだろうし、俺も2乙した後戦闘に戻る時のプレッシャーはとても大きいから解らないでもないな・・・。 来れも無事クエスト成功でした。俺火力捨てて保険飯食ってたから・・。ナイス俺。

韓国の人、こうやってお付き合いして見るとなかなかに良い奴でしたね。時々日本人見ると凄く攻撃的になってくる奴いますけど、大多数の人はやっぱ親日なんだろうね。 まあ秀吉の韓国出兵とか太平洋戦争の頃の占領とか色々複雑な事情はあるけどね。 個人の間では仲良くしたいよね。 最後にThank you, good friend奥ってお別れしてきました。 また野良で会えるかもね。 と言うか韓国今日は平日だよな・・。