ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(12月28日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな〜、エスカトンジャッジメント中の零距離解放〜 こんな顔してるんですね・・。 いつも体力バーを見ながらジャーキ食うタイミングばかりに気を取られてました。

昨日は私仕事納めで、昼過ぎからお休みだったんですが、最後の職場の大掃除で精魂尽き果てて、夕方まで寝てましたわ〜。 ちょっと一度目が覚めてインしたりしたんですが、起き上がったらすぐ眠気が始まって・・。 体力無いんすよ、いつも事務仕事ばかりなんで。

昨日は7時半頃からビューネイさん部屋にお邪魔してました。 ビューネイ、そち、キラ、かすみ、ブロリー、おまきち、クジラ12号、D-02さんとご一緒しました。 そういえば昨日久しぶりに月読尊さんをお見かけしました、ご一緒はしなかったんですが・・。 あと部屋一杯で、グリムさんとか入れなかったんじゃ無いかな? 16人ほとんど常連さんだったんでなかなか人員の調整難しい判断ですよね。 

ビューネイさんは昨日はやっぱネットは安定していて落ちなかったですが、少し元気無い気がしましたわ〜。 雪かき疲れ? それともプレイステーション5でちょっと操作性が違うのかな? 

伝説の黒龍

ビューネイさん最初ソロでやってたクエに三々五々人が集まって最後は4人でした。 私は散弾〜。 途中で不屈発動させてしまってました。 不屈後だから火力出てますわ。

歴戦王ネロミエール

昼の時間の陸珊瑚なんで、光が入って結構綺麗でしたわ〜。 最近このデスガロン脚つかった重ね着気に入ってます。お尻がデルタ型にカットされててなんか良いよね。

そちさんとビューネイさん二人まとめて吹っ飛ばされてます〜。 でもこのクエストも出た当時は防具の強度も属性耐性も低い防具で戦ってたから、みんな良く死にましたよね。 ドラゴン装備だと電気にも水にも結構強いから、これだけヒットしても体力1/4ぐらいしか減らないんですよね。

吼えてますね〜。 壁ドン後かな?

アルバトリオン

昨日はアルバは2回行ったんですが、一回目はスラアク、二回目はハンマーですな〜。 スラアクは丁度エスカトンジャッジメント中にチャージされてたんで、頭に取り付いてパンパンして見ました。 カメラ少し下げ気味にして見た方が良かったかもな〜。回復カスタムで死なずにクリアーでした。

二回目はハンマーですな〜。 どちらが良いかって? スラアクの方が溜を作らなくても良いから手数が出せてダウンは取りやすい気がしますね。 でもハンマーの方が自分的には合ってる気がします。

ジンオウガーよさらば

ジンオウガーを背に悠々リロード中

されど気高き我が魂よ

ググッとナナに迫られてますな〜

六花が静かに眠るなら

昨日は笛と散弾の両方で行ってみました。 これは笛の方ね。 笛だとまだ振り下ろしの間合いとかが解って無くて、結構空振りしたわ〜。 あと傷付け時間がヴォルバスターより微妙に長いんですよね。 なのでヴォルバスターだと傷付け出来るタイミングでもダメだったりするのだった。

一応攻撃大が途切れないように戦闘は出来ましたが、演奏中に攻撃当てたりするのが出来てなかったわ〜。まだまだ笛修行必要ですな。

こんな年末の夜でした〜。