ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ベリオロスの最小金冠出たわン:アイスボーン

初見はこんな感じ、ベリオロスって案外大きいモンスターなんで、小金冠は実感沸かないですわ〜。

ベリオロスとかディノバルド、アイスボーンになってから出現したモンスターってやっぱ狩った頭数が少ないからサイズ感が解りにくいですわ。 ベリオロスとかディノバルトとか案外ナルガもですが、意外に大きいんですよね。 特にベリオロスは初期出現位置がこのエリア7の登り坂で遭遇するんで、上から見下ろす感じになってサイズが小さく見えちゃうんですよね。

行ったのは金冠救済クエの眠りの地のバラード・サイズ見て大きく無かったらリセットして現地から再開するとマップデーターを読み込む時間が節約出来て良いですよ。

クラッチすると解るけどちょっと小さい気がする。

ベリオロスってほとんど行かないけど、昔はシールド付けてたから気づかなかったけど、ジャンプ噛み付き攻撃の時に耐震付いてた方がよさそうですね。 回避しても振動でやられますわ。 氷刃ベリオは大丈夫なんですけどね・・。

うんうん、金冠だったわ〜。 やっぱ金冠救済クエストは早いですな。

動画はこんな感じ

youtu.be