ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日も闘技ソロで4回ほど行って来ました:アイスボーン

上位のリオレイア亜種のクエスト、ハンマーがあったんでハンマで行ってみました。

闘技場のクエスト50回ってのが上位のトロフィーコンプリートの項目にあるんで、数盛りしてるんですが、闘技場はソロだと体力調整が無いんで時間は倍かかっちゃうんですよね。 特にヘヴィーは弾種やボウガンのカスタマイズの方法が違うと全く別武器に化けちゃいますんで、ヘヴィーを選択するより、笛やハンマーの方が扱い安いかもしれませんね。

唯一ガチャプーの奴だけはヘヴィが楽でソロでも2分ぐらいで終わるんで、数盛りするには楽なんですが、

ボルボロスに邪魔されながらガジャブーを倒して行くクエストですが、これだけはエイミングの速さが大事なんて、ヘヴィー使いにはやりやすいクエです。 あとレザーの外見が良いよね。

何回もやってると段々飽きてきて、他のも行ってみたくなるんですよね。 今日はリオレイア亜種のクエに行って来ました。

ハンマで北側の坂を利用して縦回転からの乗りですな。

しばらく皆さんいらっしゃらないときはこれが続くよね。