ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日の午前中は導きの地でソロでディノバルドの灼炎の断剣尾を集めてました(9/23):アイスボーン

導きの地のディノバルドをまとめ狩りしてました。

最近片手剣に手を出して、属性武器も作ろうかななんて思ってると、結構導きの素材が足りなくなってきました。 もちろん錬金すればいくらでもできるんだけど、調査ポイントも減っちゃうし、今日は午前中フレンドがインしてなかったんでソロでディノを狩ってました。

まあたいした情報じゃないんだけど、日記だから許してねw。

みんなやってるよね、ストスリで暴発させて、自殺するやつ。

最後1ミリほど残るんで、樽爆弾を殴打して爆風で自殺ですな。 不屈発現させてます。

たくさん落とし物を拾うためには落とし物が消える3分以内に倒すかエリア移動させる必要があるんすよね。 なんで、やっぱ火力あった方がよい気がして、不屈発現させて狩ってました。 これだともう戦闘中に目一杯拾ってもエリア移動なしで討伐できたりするんだな〜。

俺の導きの荒れ地はLv1の非歴戦のディノなんでとっても楽だわ。

4−5頭倒して、60個ぐらい集まった。 会心のカスタム強化に一回9個ぐらい必要なんですよね。 ほかの素材は結構あるのにこのディノの素材だけいつもカツカツなんですよ。

今日は大漁だったわ。 でもこれでも武器6個強、また新しい武器に手を出すときには取りに行かないとな〜。