ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

夜はライトニングさんと闘技場でした

モンスターハンターワールド 闘技場のネルギガンテ ファイナル画面

闘技場のネルギガンテ

今日の夜はサークルメンバーが6人で、4人がクエ回ってて、私とライトニングさんが2人だったので闘技場やってました。 闘技場難しいですよね。 私ヘヴィー専なんで、ボウガンが武器選択に無いと困るんですよね。 ネルギガンテは散弾撃てて、シールドも付いてるボウガンなんでなんとか行けるんですが、ジンオウガとかはシールドけない氷督バルカってどうなんだろうって思うんですよね。 ボウガンの能力って、カスタム強化パーツの選択も能力って思うんですが・・。 闘技場のボウガンはカスタム強化パーツもプリセットで固定なんで辛いです。 最後はティガレックスの2匹に蹂躙されて終わりました。 ちなみに最後私ハンマー使って見たんですが、もう操作が全く解らないんで、○ボタンばっかり押してました。 ごめんねライトニングさん。 

でもそろそろ大体のクエに飽き始めていたので、だいぶ刺激的な時間でした。 連休はやっぱり長時間プレイするのでダレちゃうんですよね。