ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の任務クエ救難は死を纏うヴァルハザクでした

f:id:FunMu:20200514074256j:plain

落石エリアの混戦で次々と乙 クエスト失敗に 瘴気の彼方にハザクが見える

昨日の任務クエ救難は太刀の人でした。 残念ながら失敗でした。 ハザクって攻撃がある程度一定以上入ってないと、瘴気纏が取れなくて、最後は瘴気粉塵大爆発を起こして、現場大混乱になるんですよね。 今回の貼り主の太刀の方、怒りモードの時は、少し戦場から離れて待機していて、怒りモード出ないときに、戦場に出てきて、ぶっ飛ばしだけしてゆくと言う戦闘スタイルで、簡単に言うとDPS不足だったです。 武装は貧弱でも戦わないとクリアー出来ないかな。 
さらに悪い事に他の救難メンバーは瘴気の粉塵エリアから少しズレて戦えば良いのに、そのままの場所で戦闘しちゃうんで、いかんですよね。 あと、ワールドから急いであげたせいか、古代樹のてっぺんのキャンプと、北西キャンプが開いてないから戦闘の組み立ても難しいと言う責め苦・・。 もうちょっと地に足着けて攻略した方が良いよねきっと。