ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

闘技場で大剣使って見ました。

f:id:FunMu:20200608103149j:plain

イビルの大技、大爆発を伴う龍属性ブレスの下方放射のタイミングで、何を血迷ったか、真・溜切りモーションに〜 ラッキーにもヒットしました!

イビルジョーの闘技場のクエ、私使用回数10回ぐらいの大剣使って見ました。丁度夕方に皆抜けてライトニングさんと2人になったんで、いつもの日課。 慣れない武器を試そうってことで闘技場でした。 前回はボコボコにされて・・。 ライトニングさんは弓だったんですが、やっぱり慣れなくて苦戦してました。 イビルの攻撃少し大きく動くんで当てにくいですね。 私はもう足元狙い。近寄っては抜刀してガツンってやるだけでした。 この攻撃200ちょっとダメージ出るんですが、結構怯むんですよねイビルジョー。 武器の属性なんかな・・。 ボウガンで200ぐらい、バンバン当ててもそんなに怯まないんですけどね・・。 大剣のボーナスなんですかね。 
写真は怒り喰らうイビルジョーの大技、大爆発を伴う龍属性ブレスの下方放射のタイミングでなぜか、真・溜切りモーションに入って焦ったんですが、なんと回転して頭にヒットして大爆発を阻止・・。 即死を免れました。 ラッキーにも程があるね。 前回二人でボコボコにされてたから、クリアーはBクラスでしたが、昨日一番の大満足でした。

f:id:FunMu:20200608103230j:plain

もう、大剣はDPSとか考えずに一撃を狙うってことなんですかね。 もう逃げまくって、体力を回復しては抜刀一発って、それを繰り返してました。