ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

砂漠のナナ

f:id:FunMu:20200703075004j:plain

歴戦ナナ@大蟻塚の荒地 火炎ブレス中のナナの前にちょっと大きめのアリンコ2匹が歩いてます。 アリンコが危ない!!

歴戦ナナテスカトリ4枠2乙@大蟻塚の荒地に、ライトニング・椿さんと行って来ました。 救難呼んだら、覚醒氷ライトもってがっぱさんが救難に入ってくれました。 有難う〜。 昨日はこの前の歴戦テオテスカトリ1乙クエでクエスト失敗してて、その時入って来てた、中国系の方かな? 最後に日本人に対する人種差別的な暴言吐いて去って行ったんで、ちと気分悪かったんで、このクエはそのリベンジでした。 日本人が嫌いだったら、日本人の作ったモンスターハンターやらなければ良いのにねw。 わざわざ捨て台詞最後に書き込むのは気分悪いな。

f:id:FunMu:20200703075559j:plain

晴れてる砂漠は最高に良い光が入ります。 でもなんか昨日はこれが一番綺麗な写真だったかな〜。 あんまり良い絵は取れませんでした。 俺の腕の問題だな・・。 

椿さんは本気の片手剣、ライトニングさんは練習中の氷チャアクでした。 最初いきなり、リオレイアの巣に落とされての戦闘で、ハジケ拾いに行く暇が無かったんですが、椿さんが持っててくれてると信じてそのまま戦闘開始、いや〜 滅龍石ホントいいっすよね。もう一杯拾ってぶつけ続けましたよw。 私は滅龍石で3-4回バーンって活性解除、ヘルフレアは椿さんが3回止めてくれてました。 おかげでヘルフレア無し討伐でした。 安全第一だね。

f:id:FunMu:20200703080123j:plain

ファイナル画面、私最後散弾撃ってそれがラストアタックだと思ったんですが、椿さんの攻撃が入ってるみたいですね。 散弾の火薬のけむりもキッチリ表現されてて、なかなかに良い絵で終わりました。

 

昨日のサークルは、久しぶりの椿さん参加、ライトニング、かずモチ、せっしゅう、ショートホープ、tanaka、のりぽこ、さんがいらっしゃってました。 

ちなみに今日はログインボーナスで達人2がでるんですよね。 あと、アルバトリオンの発表が21時から有るし、私が見ている、ごまきのぎるどのオンライン狩り会も7時かららしくて、ちょっと狩りどころじゃ無いよね・・。 早めにバウンティーこなして、後はYouTubeをみんなで見る会になっちゃうかもな・・。