ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

空中で大ブレス中:ミラボレアス

f:id:FunMu:20201016070950j:plain

空中で大ブレス中でも徹甲榴弾なら頭が狙える。この時間ちょっと暇だよね。

昨日のミラボレアス戦はサークルメンバーと2回ほど行ったのですが、残念ながらクリアーならずでした。その後一人来て私あぶれちゃったんで一人で入って救難呼んでみたら、なんとかクリアーしました。 俺だけ2乙引いてしまって申し訳ない。 参加してくれたメンバー皆とても上手かったです。 これで討伐15頭目かな。きっと30頭はやるんだろうなと思うんですが・・。 その頃にはもうちょっと上手くなってるかな・・。

トップの画像はミラボレアスが空中大ブレス中暇なんで徹甲榴弾で頭狙ってるところです。 このとき結構頭動かないので攻撃入るんですよね・・。 でも入るって行っても時間も短いので400-500ぐらいしか弾当てられませんけどね。 

昨日の乙は第3ステージの2足立ちでの間隔の空いた溜ブレス3発で、擊龍槍の前で待機しているときに、ズーッと撃って来るんで暇だったんで徹甲榴弾で頭狙ってたんですが、あのブレス、最後の一発の間隔が短くて、しかもターゲット一人じゃなくてランダムみたいで、2回ともあれでやられちゃいましたな・・。 あの時間が本当にウザいですね・・。 挑発の装衣ってのも良いんでしょうけど、その為だけに装衣を1枚余分に持って戦闘するってのも結構厳しいんで・・。 やっぱり大ブレス1回目の後に装衣取りに戻るってのが良いのかな・・。

昨日はちょっと頭痛も有って体調悪かったんで、動画見たりしてたんですが、アニートさんの動画で広域ブレス(扇ブレスって表現されてましたね)の誘発の仕方ってのが出ててなかなか参考になりました。 たしかにそう言われてみればそうですね。 あのブレスの時は頭が固定されるんで結構チャンスなんですよね。  前でウロチョロしてるときに、首を横に振って前面の地面にライン型の設置型のブレスを敷いたあとに扇型ブレス確かにやってきますね。 それ知ってるとあれを避けるのは大分楽になりますね。

最後は広域ブレス中に前腕に散弾が入って討伐でした。

f:id:FunMu:20201016073100j:plain

広域ブレス中に無防備な前腕に攻撃中