ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

移動式バリスタが撃てない!? 再使用可能なはずなのに:ミラボレアス戦

f:id:FunMu:20210615080210j:plain

昨日のミラボレアス戦で移動式バリスタに座ったのに弾が出ないなんて・・。 弾も入ってるしR2押してるのに・・。

皆さん、ミラボレアス戦でこんな経験ありませんか? 弾入ってるのにバリスタが撃てない。 私これ2回目で、昨日も何かのバグなのかなって思って何回か着座して見たんですが、ダメでした。 皆さんこういう経験ありませんか? 大体こういう時ってパニックになって、冷静な対処が出来ずに直後に被弾して乙とかよくあるんですよね・・・。 前回のときはそれで乙でした。

よくリプレイ見て見ると、バリスタの弾10ってのが選択されてますよね。 これマニュアルバリスタ10発拾ってるとここに表示されるんですが、後で考えると上下のカーソルで弾選択ってするかしないと行けないんだと思います。 あるいは大ブレス中に撃っといてバリスタ10発空にしとくかですね。 昨日はこれもあって、最後にダウンが取れなかった・・・。  次からは大丈夫だ・・。 キット。