ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ10

f:id:FunMu:20210705225911j:plain

何となく乙女っぽい装い、春のピクニックって感じですかね。キャップがポイントかな。

いつもスタート前に毎回20分ぐらい考えるんですよね。お出かけ前に服に悩むみたいな、そんな感覚ですかね。昨日はEXオドガロンのメッシュの胴装備からスタートしたんですが、結局合わせるのが難しくて途中で断念し、テルマエの胴装備になっちゃいました。 ワイルドなアイテムってお洒落な感じになかなかならないんですよね。 きっと良いコーディネートが俺を待ってるはずなのに、それに気づかない俺の未熟さを痛感します。 女性のお出かけ前ってこういうの毎日悩んでるんでしょうね。 尊敬に値しますね。 

このノースリーブで横にスリットの入ったテルマエ装備よくマルチで見かけますね〜。 爽やかでシンプル、合わせやすいですよね。 少し遊びが足りない気もするんですが・・。 昨日はどうやってもオドガロンの胴が合わせられなくて、テルマエの胴を入れたらとてもすんなりと全体がまとまったんで・・。 昨日はこれでした。 でも結局これ来て出かけたクエの時間がトータル10分ぐらいでしたよ。 トホホ。 

f:id:FunMu:20210705230752j:plain

ベリオの腰のモコモコと、テルマエの背中のシンプルで女性らしい雰囲気が良いです。 ちょっと生足っぽいレザーの脚を入れて見ました。レザーの脚は意外にブーツの上が着色されて綺麗ですよね。 雄型アバターの脚は全く遊び有りませんが、さすが雌型アバターです。

腰はベリオのαにしました、βは前当てがちょっとごつかったのでファンシーな感じが出ないです。前当ての緑っぽいアクセントに合わせて、腕はパッションを付けてます。 全体に淡い黄色なんで単色だとちょっと締まりが悪く、このパッションの腕輪で体の中心部に色のアクセントを置いてスパイスにしてみました。  脚はレザーですね。 レザーの脚はスカートっぽいボトムが付いてるんですが、ベリオで隠れて、丁度ベリオの腰がモコモコのスカートみたいな感じに見えますよね。 レザーの脚は結構綺麗だな〜っていつも思います。  こうやって全体にファンシーな出で立ちなので、頭はさらにかわいらしいEXウルムーのチューリップキャップにしました。 ベリオの尻尾の色に合わせて全体を淡い黄色で統一して、少し春らしい雰囲気が出たかな? じゃあ戦場に出てみましょう。

ジンオウガ@闘技場

昨日の配信バウンティは牙竜・M5・イベントクエだったんで、ジンオウガに行って来ました。

f:id:FunMu:20210705231629j:plain

夕暮れ時の闘技場です。 クラッチするためにジンオウガのおかわりお手攻撃をやり過ごして走ってますね。 大きなフェンリルと一緒に走ってる乙女みたいに見えますよね。ベリオの腰のクナイが丁度スカートの縁取りみたいに見えて可愛いですよね。 あとなんといってもレザーの脚のかわいさは秀逸です。

f:id:FunMu:20210705231908j:plain

ヘヴィーボウガン射撃中はこんな感じです。 色気よりかわいさメインですね。 キャップが良いんじゃ無いかな?

悉くを滅ぼすネルギガンテ@淵源の孤島

もう一戦はネルギガンテ。 上位の闘技場の普通のネルギガンテにこっぴどく20分もかけてじっくりいたぶられたんで、傷心のため、散弾じゃなくて通常弾ヘヴィーで行ってました。 まあヴォルバスターの外見は変わらんのですが。

f:id:FunMu:20210705232256j:plain

日の光の中だとこんな感じです。 腰のクナイがやっぱり良いアクセントになってますよね。 あと目立ちませんが、肩口のカットが、ぶんのマッチョな肩を繊細に見せてくれてる気がします。 ベリオの胴だとちょっと厳つく筋肉が目立つんですが、テルマエだとほっそりと綺麗ですよね。 これやっぱり腕パーツが短くて羽根飾りが付いてるのが良いのかもしれませんね。

f:id:FunMu:20210705232557j:plain

胴の横のスリットは、エロチックというよりも軽やかで涼やかな印象ですよね。 この淡い黄色ってのがその印象を決めてるのかもしれませんね。 あるいはキャップかな? ちょっとした小物で印象が変わるもんなんですね・・。 ファッションて奥が深いです。 

どうですか、これぞ雌型アバターって感じですよね、いつもちょっとオッサン顔で、可愛いと言うよりも格好いい系のお姉さんのブンですが、こうやってキャップを被るとそういう印象もごまかせますね。