ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ39

f:id:FunMu:20210803210031j:plain

ウルファの胴とEXエスカドラβの脚を使った、ちょっと寒冷地戦っぽい装い。ポイントはオルムンクの腰をアバターの髪色の赤っぽい色にしてることかな。

この重ね着シリーズも毎日更新してるんでもうすぐ40になりますね。まだサンプルは20ぐらい有るんですが、一応50ぐらいで一度更新を止めてみるつもりです。 まあその後は気が向いた時にって事で。 これ以上は少し似たような重ね着のバリエーションになっちゃう気がして、ナンバリングする程の事じゃ無いし、あとたたき台の中には出来てても完成度に問題があるな〜と思う物もありますしね。 

ウルファは男女共通ですね、結構良い重ね着で、ファーストのフンもこの重ね着は使ってた覚えがあります、雄型アバターの中では珍しく使える胴だったな〜。 脚はガーターストッキングになってる、EXエスカドラβを使ってます。 この脚は結構人気高いですよね。 お尻丸出しにしちゃってる人も居ますけど、個人的になんか色気無いんで(ショーツの形がいまいちですよね)、オルムンクの腰で囲ってみました。 オルムンクは脚も結構形綺麗ですが、腰パーツもなかなか良いですよ。 あとオルムンクは頭のロングヘアーを使ってる人多いですよね。 あれとても綺麗で良いんですが、結構皆さん付けてるんで集会場でお逢いすると少々気まずい雰囲気になるんで、意識して付けてないです。 髪型ってやっぱり同じだと気まずいですよね。 耐寒装備っぽいので、頭は雪眼鏡を意識してシャドウアイにしてます。

f:id:FunMu:20210803211138j:plain

背面からはこんな感じ、ボディをオレンジで統一して、腰パーツをヘアーカラーの赤に寄せてみると結構全体が引き締まる感じがしました。 

こうやってると目立ちませんが、案外この腰の所から生えてるピンクのモフモフが可愛いですよ。 コートは脚のくるぶしまであるんで、背後からはすらっと格好良く見えますし、時々脚のオレンジが覗いて、ブーツのラインがキリッとした印象を醸し出してます。

昨日もだいぶ体調が悪かったので、配信バウンティの2セットともう一セット、六花が静かに眠るならに行って来ました。

怒り喰らうイビルルジョー@龍結晶

渇きの理由ってイベントクエストですね。こいつは歴戦じゃないんでちょっと面白みは無いんですが、まあ配信バウンティなんで仕方無いですね。

f:id:FunMu:20210803211816j:plain

こうやってロングコートで揃えると、腰はそのままウルファでも良いんじゃ無いかって意見はありますよね・・。 エスカドラの脚のショーツ部分はあんまり綺麗じゃ無いんで、隠しておきたかったです。 丁度良い長さの腰が無かったんすよね。

f:id:FunMu:20210803212114j:plain

オルムンクの腰は前がはだけてるんで、歩くときに脚が見えてそれがなかなかじゃないかなって思うんですよ。

悉くを滅ぼすネルギガンテ@淵源の孤島

体調悪かったんで昨日はソロで行ける歴戦古龍って考えるの面倒くさかったんでこのネルギガンテに行って来ました。

f:id:FunMu:20210803212407j:plain

散弾ヘヴィーだと近づいて上向いてる事が多いんで、こうやってアバターとの距離が短くクローズアップされることが多いんですが、脚パーツがよく見えないんですよね。 でもこのウルファのファーは色が変えられてなかなか良いんですよね〜 雄型のフンは紫にしてたなー。

f:id:FunMu:20210803212628j:plain

どう?この尻尾がなかなか良いでしょ。 こういった襟が立った服装だと、ポニーテールは良く似合いますね〜。

六花が静かに眠るなら

昨日は何故かほとんど良い救難が上がって無かったんで、仕方無く自分で貼って救難上げてみました。 みんな3分程で集まってくれましたが、上手かったですよ〜。 乙ももちろんありましたけど、無事クリアーでした。

f:id:FunMu:20210803212819j:plain

カーナだし耐寒装備が似合う感じですよね。 サングラスは何というか雪眼鏡っぽさを出してます。 リロード動作でこちら向いてくれてますね。

f:id:FunMu:20210803214556j:plain

カーナ戦はホント綺麗ですよね〜。 なぎ払いブレス中、横の双剣のアメルさんの会心エフェクトが綺麗です。

f:id:FunMu:20210803214706j:plain

横から見るとエスカドラのガーターストッキングが薄らと見えます。これだけ全体が着色出来る脚パーツは無いんで別に太ももが見えて無くても綺麗なのに変わり無いかな〜。 ちなみにオルムンクの腰の右側には鞭が付いてるのがちょっと気になりました。 鞭なんて何時使うんだ?

どうだったですかね? 色全体にオレンジにしちゃっても良かったんでしょうけれど、腰パーツは頭の赤毛に合わせて明るい赤にするとぐっとお洒落になった気がするんですよ。  まあ皆さんも自分で試行錯誤してみてくださいな。 色って大事ですよ。