ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アルバトリオン用のスコープ散弾ヘヴィーつくってました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211229071353j:plain

皇金ハンマ担いで行ったのに、エスカトンジャッジメント死でしたわ。

いつもkazさんのサークルでアルバトリオンに行くと属性攻撃を一人でやる人と火力で攻める3人って構図になる事が多いんですよ。 一人でも属性ダウン取れるって凄いなーって思うんですが、俺は皇金のハンマーで行くといつもあんまり綺麗に属性ダウンが取れなくて申し訳ない気分なんですわ。 ハンマーで行くとどうしても頭狙っちゃうんですが、属性ダウン取りに行くときはやっぱり後ろ脚とか前脚とか狙って手数入れた方が良いんでしょうね。 ついつい癖で頭狙いに行くんでダメダメだな。 全員属性武器持ってたらそういう戦い方でも良いんでしょうけれど、やっぱりパーティメンバーの構成見て戦い方変えないといけないんでしょうね〜。 あとやっぱ慣れない武器種ってのも有るんでしょうね〜。 

f:id:FunMu:20211229072436j:plain

装備考え中

なんで昨日は禁断のシールドレススコープ散弾装備を作ってました。 やっぱ俺はヘヴィプレイヤーなんで。 次回クエスト行って見てちゃんと戦闘維持出来るかどうか確認してみないとな・・。 昨日はこの装備の出番なかったです。 また次回かな。