ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

久しぶりのマスターマム行って来ました。

f:id:FunMu:20200718075015j:plain

エリア4のセンターポールからのブレス、天井からの溶岩落下シーン。 今までアンフィニグラの重ね着つけてたんですが、氷督バルカの原型に戻して見ました。

昨日は久々だったのでマスターマムに行って来ました。 ショートホープさんが皇金の火太刀持ってないって言うのもあって、2回行って来ましたね。 私は、ちょっとアルバトリオンで学んだ会心撃:属性を使った装備に変更して効果を確かめてました。

1回目は、パージ前は龍紋x5 皇金蛮顎の火炎弾で戦闘して見てたんですが、やっぱり火炎より電撃の方が入りますね。 それと、リロードを速いに設定して打ち続けてたんで、火炎弾残弾10発ぐらいでパージしました。 やっぱり単一属性弾だときついですね。 2回目はアルバドスで、龍紋x3 ラヴィーナx2の会心撃装備で行って見ましたが、やはりこっちの方が火力でますね。 ただ私ちょっと油断して2乙しちまいました・・。 1回目はゲロブレスの時に後ろから打ち込まれた属性弾の衝撃で回避動作出来ず乙、2回目はエリア4のゲロブレス中に尻尾傷つけて吹っ飛んだ先がゲロブレスのまっただ中で転がってるうちに乙でした・・。 いやいや失礼しましたw。

エリア3以降はやはり以前は龍紋x3 バヌークx2でスタミナ限界突破して、ゆっくり飛んでくるボディーブレス攻撃をガードしてたんですが、今回はあれは回避をすることに決めて、龍紋x3 ラヴィーナx2の会心撃装備にして見ました。 やっぱり氷結弾かなり入りますね。会心撃装備にして良かったかも。 もう私自身は素材必要無いんですが、サークルメンバーのお付き合いもありますしね。 装備も変えたんで気分も一新して、バルカも重ね着外して本の形に戻しました。

f:id:FunMu:20200718080337j:plain

溶岩落下シーンで、バルカを抱えて歩きガード中

f:id:FunMu:20200718080413j:plain

エリア2で、攻撃中、横でかずモチなんか狙ってるっぽいね。

f:id:FunMu:20200718080444j:plain

一回目はこのゲロブレス中の椿さんの真溜め切りでファイナルアタックとなりました。

 

昨日のサークルは 椿、かずモチ、ライトニング、せっしゅう、のりぽこ・ショートホープ、tanaka、lady owl、アリシア、花嫁修業さん、最後にらんげつさんがいらっしゃって、ご一緒にアルバトリオンチャレンジしました。