ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日の夕方は野良のミラボレアス部屋・イベントクエスト部屋で遊んでました:アイスボーン

野良のミラボレアス部屋の様子

今日は少し早上がりだったんで、夕方から配信バウンティをちゃっちゃと終わらせて、ミラ部屋に行って見ました。 最初ソロでやってたんですが、後続がジョインして下さって、3-4回クエ行ったんですが、今日は一発だけクリアー出来ましたわ。 良かったよかった。 

これもなかなか良い絵だな

でもクエストによっては兵器ダウンして攻撃のチャンスに頭に爆弾G置いて全然攻撃出来なかったり、扇ブレスの時にガンランスの竜撃撃った反動でブレスの中に飛び込んで乙したりと、まあなかなかいろいろな事があるなーと思わせる野良さん達でした。 私はスコープヘヴィーの練習でしたね。 私がヘヴィーで入ると、よく散弾スコープヘヴィーで入って来られる人いるんですが、やっぱマルチだと立ち回り相当難しいんで、結局乙されてその後近接に持ち替えられたりするんですよね。 今回もおやって思って見てたんですが、やっぱ途中で持ち替えてました。

でもまあ3回ぐらい上手く行かないとやっぱしんどくなってきて、結局プライベート設定の部屋でしばらくソロで練習してました。 うんうん、やっぱりソロだと普通に行けるわ・・。

ソロだとやっぱり安定しますね。 装衣を使うタイミングも迷いありませんしね。 あと目線が読みやすいですわ。 難点はちと孤独な事ですかね。 でもまあ立ち回りの練習にはやっぱりソロなんだろうな〜。 

夕飯終わった後は、イベントクエスト部屋に移動して、ちょっと救難入ったり、インサイドで参加したりしてました。

君はゴールデントロフィー

君はゴールデントロフィー戦、これは夜戦でしたな。 ついつい慣れてるヘヴィーで行っちゃってましたが、これだと何のためにサブキャラ作ったのかよくわからんな〜って最近思ってます。 やっぱハンマーとか片手とか笛とかで行ってみたいですな。

滅日

Sarahさんはカンストさんだったです、滅日から流して行くのかなーって思ったら、ズーッと滅日行ってたんで、2回目はパスしちゃいました。 滅日が好きなのかな? 

うーん何というかやっぱりビューネイさんのところにいらっしゃる方と行くのとは大分わくわく感が無いな〜とちと思いました。 言い方は悪いけどみんなプレイが雑なんだよな・・。 でもまあ本当はこれが野良クオリティー=普通で、ビューネイさんの所に出入りしている人達が特殊なんでしょうね。 まあ時々は現実を確かめに野良に行くのも良いのかもしれませんね。