ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日の夜はAnnabella、エルミ、祐介さんとあそんでました:アイスボーン

今日の一枚はこれかな? エルミさん大剣っすね。 柱が邪魔っす。

今日の夜はスタート時点で、ちょっと導きで属性素材の瘴気の素材を集めてました。 歴戦ハザクと歴戦ティガ亜種とかはどうしても錬金出来ないんである程度溜めとかないと行けないんですよね。 回復カスタム系の素材は導き上げてる人も多いから結構野良で行けばありますし、歴戦ネロぐらいですよね。 それも結構貯まってるんで。 今回瘴気を上げたのはそれをまたちょっと一杯ためとこうかなって事だったんですわ。

一人で最初やってたら部屋に居たtesticlesさんって(日本人だね、オトモの名前があああああだったから)方が入ってくれてたんですが、その後エルミさんとAnnabellaさんが来訪されたんで、ちょっと人数一杯になってたんで別にイベントクエスト部屋立てて3人で移動して遊んでました。 最後祐介さんって方が来てエルミさんが抜けて3人で数クエストいって、10時頃終了しました。

ちょっと絵で紹介かな?

瘴気エリア@導きの地

歴戦ティガ亜種ですな、昼間にシールドレス通常弾で行ってみてたんですが、こいつは咆吼が結構多くて、タイミングも取りずらいんで、シールド無いと無理だなーって事でシールドスコープ付のシールドヘヴィーを昼間の間に一個つくってました。 エルミさんはシールドレスだったですが・・。 大変そうだった。 あれだね罠とかで嵌められたら良かったんだろうけど、ちょっと難しかったです。 罠はめやっぱり3-4人じゃないと一人罠につきっきりになっちゃいますから・・。

これはなんか幻想的な絵になりましたねw。

ハザクは俺もシールドレススコープ通常弾で行ってみてます。 こいつは案外跳躍2付いてたらなんとかなるんすよね。 

瘴気吸ってるときに頭狙い撃ちで、怯みダウン取ってます。

伝説の黒龍

その後エルミ、Annabellaさんと部屋移動してミラやってます。

君はゴールデントロフィー

エルミさんと別れたあと、Annabella、Shooter3800、祐作さんと行って来ました。祐作さんはまだMR100ぐらいで防具もカスタム強化出来てない感じでした。 このぐらいの時期って素材は有ってもお金が無いよね。 良くブンドリ刀でウロコとって換金してたな〜。

夜戦だからちょっと絵は厳しいね。

これなんかなかなか良いかもね

そんな3連休の最終日でしたわ。 ε-(´・`) フー  明日からまた仕事だな。 頑張ろ。