ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスボーン重ね着シリーズ 番外編

このサイトを見に来て下さってる方有難うございます。 重ね着は爆発だ!! ハテナブログの管理画面を見るとどういうサイトからどれだけの人が見に来てて、どのページにアクセスしてるかって解るんですよ。 なんで記事書いて見に来て下さる人、反応が解るんで…

激昂ラージャンのお尻:アイスボーン

ラストカットは丁度ジャンプ縦回転でフィニッシュだったんですが、絵的にはなんかラージャンのお尻の割れ目に頭突っ込んでるみたいに見えます。 夕焼け空がそこはかとなく牧歌的です。 昨日は野良のイベントクエスト部屋の人達とクエスト行ってました。 弓の…

月を背に吼えるジンオウガ:アイスボーン

ジンオウガの帯電コール時に丁度背景に登る月と放電の雷が良い感じでした 昨日は野良のイベントクエスト部屋で配信やりながら遊んでました。 これはジンオウガよさらばですね。 このクエは闘技場でのジンオウガ戦なんでエリア移動が無いんであっさり終わって…

昨日のラストクエ、ミラボレアスで田代まさし希少種さんにあいました:アイスボーン

昨日ショートホープさんと行ったラストミラボレアス、救難で入って来た田代まさし希少種さんが目立ってました。 ちょっと面影ありますよね、ヘアースタイルとか服装とか。 昨日は野良部屋でホープさんと9時頃まで遊んでました。 私もなんか昼間ズーッと寝て…

昨日の午後は珩さんとduoで歴戦王イヴェルカーナでした:アイスボーン

最後ハンマーでクリアーした歴戦王イヴェルカーナ 珩さんはハンマーでクラッチ傷付けしてます。 昨日の夕方、イベントクエスト部屋で珩さんって方、恐らく中国の方なんでしょうね、が六花が静かに眠るならを貼ってたんで、ご一緒してました。 またMR100ちょ…

ナルガクルガ@古代樹の森:アイスボーン

蒼い古代樹の晴れた空に左半分ナルガのシルエット、前にはガンランス構えたハンター なんか良い構図じゃないっすかこれ。 昨日の午前中の一番はこのクエかな。 ナルガクルガ歴戦5枠2乙@古代樹の森をkawaさんが貼ってくれてたので乱入しました。 私の重ね…

昨日は珍しく、ベヒーモス部屋があったんでお邪魔しましたよ:アイスボーン

極ベヒエリア2討伐してました。 昨日の夜は早い時間帯、ちょっとイベントクエスト部屋が沈滞ムードだったんで、部屋探してたら、ベヒーモス部屋を藤原さんってかたが作ってたので遊びに行ってみました。 アイスボーンになる前は、アステラ祭でイベント開放…

昨日は野良部屋でジョージア・KiKi・ショートホープさんと遊んでました。:アイスボーン

雨の古代樹のヴァルハザク戦ですね。 会心エフェクトで口が光ってます。 昨日は夕方ちょっとイベントクエスト部屋立てて配信バウンティこなしていたら、ジョージアさんが入って来てくれて、しばらく2人で、途中でKikiさんとフレンドのショートホープさんが…

アイスボーン重ね着シリーズ54

ボーンの胴とEXマムガイラβの脚をつかったセクシーな重ね着 ロングスカートってなんか難しいんですよね。 EXマムガイラβの脚みたいなマーメイドスタイルのロングスカートだと、上はかなり選択肢が限られちゃいます。 もちろんEXマムの胴は合いますよ、でもそ…

昨日はサークルメンバーと日替わり配信バウンティをこなしてました:アイスボーン

淵源の孤島の歴戦ネルギガンテ、ハンマーで行ってみました。 昨日はワクチン接種後の微熱で体調悪くて、実は配信バウンティだけやって寝ちゃいました。 エアリス(ノクティス)・lady owlが昨日はサークル部屋に居たんで、ご一緒してきました。 昨日は残業もあ…

昨日はtanakaさんと闘技行ってました:アイスボーン

闘技マスター級07のティガレックス原種・亜種に行って来ました。 昨日はtanakaさんが来訪されてたんで二人で遊んでました。 イベントクエスト部屋で少し他の人達とパーティからあぶれてたんで二人で闘技に行って来ました。 2回ほど。 闘技ってほんと一人で…

散弾ヘヴィー3重奏:アイスボーン

落下したパオウルムー亜種を3人の散弾ヘヴィー野郎で撃ち込んでます 昨日は野良部屋で、部屋主のアポロ123の貼ったクエスト、まこ丸さんと tanakaさんと一緒に大蟻塚の荒地・泥など温しヘヴィメタルに行って来ました。 最近パオウルムー亜種は睡眠耐性なしで…

朝焼けナルガクルガ:アイスボーン

海岸の岩場から見える綺麗な朝焼けをバックに、ナルガクルガとソロで対戦中 昨日は少し早上がりだったんで、夕方5時ぐらいからインしてました。 ほとんど満杯状態のイベントクエスト部屋に滑り込んでみたんですが、アクティビティーが低かったのと、知った人…

皇金武器やっと全部そろいました:アイスボーン

マスターマムでフライングボディブレスを背後にリロードしてます。 昨日もマスターマム4-5回行ったかな。マムタロト週間も今日でおしまいだったし、イベントクエスト部屋もあんまりメジャーなモンスター貼ってる人がいなかったんで、マムの救難とかに何回か…

アイスボーン重ね着シリーズ53

なんとなく、中国の戦国時代の軍師っぽい重ね着に・・。EXナルガの胴とエンプレスβの頭がポイントかな。 ナルガの胴はやっぱり腹部のメッシュが印象的ですし、一度作って見たかったんですよね。 よく見るとこの肩口の立て襟みたいな所が色が変わってちょっと…

氷の光の中へ:アイスボーン

歴戦王イヴェルカーナへのヘッドクラッチ中です。 この縦氷柱、通常のカーナだと被弾するんですが、歴戦王は何故か頭と氷柱の間に隙間があるみたいでクラッチ出来て壁ドンできるんすよね。 上手く光の中に飛び込んで行く感じが良かったです。 昨日のラストク…

ミラの角破壊:アイスボーン

皆さんもきっとありますよね、角破壊のタイミング 昨日はイベントクエスト部屋に入って見たんですが、あんまりみんなアクティビティーが無くて、その反面救難は結構豊富だったんで救難参加ばかり行ってました。 まあただ救難ばかり行ってると部屋は廃れます…

コントローラー変えたら調子良かった?:アイスボーン

淵源の孤島の歴戦ネルギガンテ戦 昨日はいつも使ってるコントローラーが充電切れてて、サブで使ってるコントローラーを使って見ました。 このコントローラーちょっと振動系のローターの調子がおかしくて、撃った感じちょっと変な感触なんですが、昨日は少し…

ゴシャハギ最小金冠出た〜\(^O^)/:ライズ

ちょっと小さいんじゃない? なんて思ってたら最小金冠でした。 昨日はなんか野良部屋に参加する元気無くて、一人で適当に救難参加してました。 野良部屋でパーティ組んで行くと、楽しいンですけど 護石とかフクズクの巣とか見に行ったりする時間ほとんど無…

昨日は野良部屋でかずモチ・Deandraさんと遊んでました:アイスボーン

ジンオウガ亜種戦は龍結晶の地でした、夕日が綺麗でジンオウガ亜種の赤とよくマッチしてました。 昨日の夜はかずモチさんと遊んでました。 途中でハンマーのDeandraさんが来訪、その後3人で遊んでました。 Deandraさんはインドネシアの人だったみたい。 ちょ…

昨日はショートホープと闘技クエ受けてました:アイスボーン

闘技場のチャレンジクエに行って来ました。 昨日は夕方にホープさんがいたのと他に誰も部屋に入ってなかったんで2人で闘技のチャレンジクエに行って来ました。 イアンガルルガのクエですね。こいつはヘヴィーもあるんですが、なんとなくハンマーで行ってみま…

アイスボーン重ね着シリーズ52

華やかで爽やか、ウーロンの胴と魔界の主の腰と脚を使った重ね着 以前の黄色とピンクの色の組み合わせ使った事あったと思うんですが、この色の組み合わせってなんか華やかでいいですね。 腕はパッション、頭はゴールドルナβのティアラ載せてみてます。 ウー…

昨日は野良部屋でかずモチ・ショートホープ・His2さんと遊んでました:アイスボーン

ミラボレアス戦で頭部部位破壊ダウン中に皆で攻撃してます〜 昨日はtanakaさんが抜けたあと、His2さんとかずモチさん・ホープさんとパーティ組んでました。 ミラボレアス戦はホープさんのラストクエかな。 昨日は頭部の部位破壊が結構早かったんで、まあメン…

昨日は野良部屋でレオナ・泰幸さんと遊んでました:アイスボーン

最初はマムかなって事でマスターマム行ってみました。 昨日は夕方からインしてました。 最初イベントクエスト部屋を探してみたんですが0ヒットでした。 どうも1部屋でしかも満杯になってたみたいですね。 昨日はそっち側には行けずでした。 少し待ってたらレ…

早朝の雨に濡れて黒光り〜ナルガクルガ:アイスボーン

夜明けの雨に濡れるナルガが格好いい 昨日はアイスボーンに行ってみたら、夜遅くまでショートホープさんが若手の特別任務ミラボレアスの手伝いしてたみたいで、部屋に遊びに行ってみました。 まあホープさんはそのまま挨拶だけして落ちちゃいましたけどね。…

金獅子砲の徹甲ヘヴィー装備作ってみました:ライズ

クシャ戦で使用してみました〜。 みんなよく徹甲ヘヴィーって言うと金獅子使ってますよね。 俺も前から持ってたんだけど、なんか図体がデカいしあんまり使ってなかったんですよね〜。 でもまあ昨日ちょっと皆クエスト行っている間に待ち時間が合ったんで装備…

昨日は野良部屋でSora・えむこ・蒼百合さんと遊んでました:ライズ

砂漠のクシャルダオラ戦、これなんかイベントクエストなんすかね? 竜巻の色が黒かったけど・・。 昨日は野良部屋で8時ちょっと前から2時間ほど遊んでました。Soraさんの部屋かな〜。 結構クシャルダオラ続けてやってたから金冠狙いなんでしょうね〜。 俺も…

昨日は野良部屋で、すみれ1104さんとケロタンさんと遊んでました:アイスボーン

歴戦王ネロミエール戦、日が入って綺麗だな〜 ネロは傷付けまくってボロボロになっちゃってますけど・・。 このNo.SSkさんは救難で入って来てくれた人ですが、あとでこちらの集会場に遊びに来てましたね。 昨日は夕方Lady来るかなーって思ったんですが、ソロ…

アイスボーン重ね着シリーズ51

あんまり気張らない、カジュアルな重ね着。 EXベリオロスβの胴とEXカガチの脚を使ってます。 以前もEXカガチのちょっとデニムっぽいボトムにEXククルの胴を使ったカジュアルな重ね着を作ったと思うんですが、今回もそのバリエーションですね。 今回トップに…

昨日も野良部屋で遊んでました〜:ライズ

ヌシリオレイア戦 C.ルメールさんとみどりか*さんと遊んでました。 昨日はなんだかブログの下書き書いてたらちと時間オーバーしちゃって、9時半頃からライズインしました。 一つ目の部屋は入って見たらマガイマガド部屋だったみたい。 マガイマガト金冠はそ…