ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キェーってなってるジャグラス:アイスボーン

ハジケクルミで落下した傷付いたイァンガルルガでスラアク充電中の剣モード振り回しが当たってちょっと手前で痛そうなジャグラスの仕草が可愛いです。 昨日は久しぶりにアイスボーンにインして見ました。ほぼ1週間ぶりですな。 スゲー久しぶりにPS4動かした…

3日ぶりの渡りの凍て地:アイスボーン

凍て刺すレイギエナ戦で 今日は久しぶりにアイスボーンにインして見ました。 今まで2日以上連続してインしなかった日が無かったんでちょっと不安もあったんですが、普通にクエストで遊べましたね。 今日は男型のフンの方で遊んでました。 でも夕方の1時間半…

休息の時間:アイスボーン

フンはしばらく旅に出ます。 降ったり晴れたり、人生そんなもんだ。 2020年の4月からこのハテナブログに掲載を始めてから2年弱毎日更新していました、フンのモンハン日記ですが。 突然ですが一身上の都合により不定期掲載とさせて頂く事になります。 モンス…

昨日はサークル諸行無常さんの所にお邪魔してました:アイスボーン

陸珊瑚のイヴェルカーナ戦、結構ズーッとダウンしてたんですが、場所が凸凹してて頭が地面に埋まっててダウンした時に攻撃する先が見つからなかったわ。 昨日は夜8時半頃から諸行無常さんの所に遊びにいってました。 Jill ユリア・いえもんさんがいらっしゃ…

オドガロン亜種・朝焼けに飛ぶ:アイスボーン

渡りの凍て地の歴戦オドガロン亜種。3連噛み付き攻撃中ですが格好いいよな〜。 昨日はスタート地点がエリア4からだったですね。 こういうスタート地点の違いってのも調査クエ一つ一つで違って、景色も違うんでそういう所がなかなかアイスボーンは楽しいです…

ポポと遊覧歩行:アイスボーン

案外和むのよね。ブラントドス2頭クエストで1頭目討伐後にポポに乗って2分ほど遊覧歩行中 昨日の配信バウンティは魚竜種・渡りの凍て地なので、この魚は食用に向かないに行って来ました。 このクエストの最近の楽しみはやっぱこのポポに乗ってる時間が楽しい…

昨日のラストはミラボレアス、クエは失敗だったけど気持ち良い落ちだった:アイスボーン

ミラボレアス戦 phase 2かな? shinerさん、たーちさんは二人とも双剣でムッチャ攻めてたね。 昨日のラストはミラボレアスはクエスト失敗だったんですが、良かったのは双剣の二人がムッチャ攻めてたことかな。 ピカピカ光ってたわ〜、美しいね〜。 最後乙禁…

夜のゴルトロ・ピカピカです:アイスボーン

昨日一番印象に残ったのはこの君はゴールデントロフィーですかね〜。 みんな良い所にいるんだよね。 昨日の2発目は{ミッチー}さんの貼った君はゴールデントロフィー。 夜戦だったんですが、結構楽しかったです。 {ミッチー} ポチ amatonさんの4人で行って…

昨日はkazさんのサークルで遊んでました:アイスボーン

一発目は滅日:皆頭に張り付いてますね。 昨日はkazさんのサークルに遊びに行ってました。 5-6クエ1時間半ぐらい遊んでましたかね〜。 楽しかったです。 昨日はセカンドの女型ブンのほうでお邪魔してました。 ちと髪色変えて見たんですが、なんか髪色変え…

ジンオウガの青い空:アイスボーン

ジンオウガよさらば、闘技場のジンオウガクエスト、ほんといいクエですよね。 昨日は諸行無常サンのサークルに遊びに行く前、皆さん集まる前にすこし時間があったので野良部屋で配信バウンティをこなしてました。 昨日は男型アバターの方を使ってました。 男…

男型重ね着50景色:アイスボーン

重ね着シリーズ、戦闘シーン撮影中 男型の方は3年間あんまり重ね着とか考えずにプレーしてたんですが、女型アバターで重ね着作り始めてからちょっと今まであんまり見てこなかった重ね着に注目する様になりました。 女型のセカンドキャラがカンストした後、20…

雨の夜の乙禁歴戦クシャルダオラ@古代樹の森はつらいよ:アイスボーン

昨日のラストクエは雨がしとしと降る夜の古代樹の森での戦闘でした。 昨日は諸行無常サークルに遊びに行ってました。 丁度風呂入ってたり私が落ちるの早かったりで皆さんとあんまり遊べた訳じゃ無いんですが、最後のクエの時間で私が貼ることになって、乙禁…

昨日のラストは六花が静かに眠るなら:アイスボーン

最後は怯んだ所の4人の溜め攻撃でフィニッシュでした。 昨日のラストはダーシュさんの貼った六花が静かに眠るならでした。 移動無しのエリア8終了だったかな? 5分はさすがに切れなかったけど、なかなか良い感じでした。 昨日も初手壁ドンだったんですが…

昨日はkazさんのサークルで遊んでました:アイスボーン

昨日はアルバトリオンが多かったかな? 貫通ヘヴィーで行ってみました。 昨日はkazさんのお部屋に遊びに行って来ました。 9時頃からスタートして90分ぐらいだったです。 昨日は☆EYE☆さんって方と初めてご一緒しましたかね〜。 ヘヴィーボウガン使ってました…

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)53(終)

妖艶な赤い獣:EXリオハート胴・テンタクル脚つかってます。 雄型アバターの連載はこれで最後かな? 気が向いたらやってみるけどね。 ラストは結構短時間で出来た奴だからインスピレーション有ったんでしょうね、なかなか良い感じだと思うんですよ。 EXリオ…

昨日はkazさんのサークルで遊んでました〜:アイスボーン

六花が静かに眠るならの様子 昨日も夜9時ちょっと前ぐらいからkazさんのサークルで遊んでました。 昨日は昼間もやっておられた見たいですね? 私は昨日は仕事のある土曜日だったんで、参加は夜からでした。 9時前頃インしたんですが、その頃で大体7人ぐらい…

キリンの夢は夜ひらく:アイスボーン

キリンは夜が綺麗だよね〜 昨日はえすさんが「神時の台地」を貼っていたんで入って見ました。 途中で処女のマリアさんもジョインしてくれたんですが、序盤のキリンが綺麗だったな〜 夜戦だったし。 あとスラアク新兵な私としてはキリンにどうやってスラアク…

いつもスラアクな「えす」さんが昨日は六花で大剣使ってました:アイスボーン 

えすさんの大剣姿、ヽ(o’∀`o)ノ レアショットゲット 昨日はkazさんのサークルで遊んでました。 いつもスラアク姿が似合う、えすさんですが昨日は大剣だった〜。 やっぱカンストさん達は武器替えても立ち位置が良いから良い感じに攻撃入ってましたわ〜。 kazさ…

アイスボーン重ね着裏シリーズ(雄)-4

デカパン先生:テルマエ胴・バフバロ腰・バルキン脚つかってます EXバフバロαの腰って何というか圧倒的にデカいです。 もうゲームデザイナーの「これ着こなせるモンなら着こなしてミロヤー」的な挑発を感じます。 あとガンキンの腰もサイズ感間違ってますよ…

別れの予感:アイスボーン

突然攻撃の圧力が減り脚を引きずって帰巣する瞬間、なんとも言えない寂寥感を感じます。 すこしうなだれて併走するオドガロン亜種と私。 それまでズーッと油断ならない攻撃にさらされて、駆け引きを繰り返していたモンスターが、急にフット攻撃の圧力が減り…

光る猫の目:アイスボーン

アイルーフェークの猫の目が赤く光ってます。 アイルーフェーク可愛いよね。 でも昨日は双剣でおもちさんが鬼人化してるのをみたら、鬼人化すると目が赤く光るんだね〜。 血走った目みたいでちと怖い。 ビールを勧めてくる酒屋の猫店員。目が怖い。

昨日は諸行無常さんの所に遊びにいってました:アイスボーン

昨日のラストは滅日、やっぱ滅日は奥深いよな〜。 昨日はLadyとスラアク兄弟を追えた後、諸行無常さんの所にお邪魔しました。 昨日は、おもちさん、Noriさんの合計3人だったかな? Jillさんは体調不良で早引きしてました。 その後3人でクエを回してました。 …

スラアク新兵兄弟、先ずはスラアク作りから:アイスボーン

導きの地のイヴェルカーナ、Lady owlと一緒にスラアクで行ってみました。 昨日は金曜日なのでLady's day. どうやらLady owlはまずスラアクのカスタム強化からはじめてたみたい。 昨日は導きに行って、武器屋に行って、また導きに戻るってのを繰り返してまし…

昨日はkazさんのサークルで遊んでました:アイスボーン

昨日のラストは六花が静かに眠るならでした。 アイシャさんとフススさんと3人でいってました。 昨日は配信バウンティを野良部屋でクリアーしたあと、kazさんの部屋に行って遊んでました。 昨日は久しぶりに野良でフレンドになったFayさんがいらっしゃってた…

昨日はFayさんと再会しました:アイスボーン

滅日でご一緒したFayさん。散弾ヘヴィー使ってましたね。 昨日はkazさん部屋で遊んでたんですが、久しぶりにFayさんにお逢いしました。以前野良部屋でご一緒してフレンド登録してたんですわ。 funmu.hatenablog.com Fayさんは恐らくドイツ語圏の外人さんだと…

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)52

黒ベースでシックな装い:EXギルオス胴・ローゼ脚を使ってます。 ギルオスは全パーツ結構人気ありますね。黒っぽくて合わせやすいしそれぞれのパーツのデザインも秀逸です。 今回はEXギルオス胴を使って見ました。 ただ結構形は良いんですが、ベースが黒なの…

スラアク新兵、歴戦イヴェルカーナに挑戦:アイスボーン

頭に零距離解放中です。 なかなか良い絵じゃ無い? 昨日はサークル諸行無常さんにお邪魔してました。 序盤はちょっとスラアクの練習してました。 金曜日にLadyとスラアク戦に臨むためですかねw。 歴戦王に最近慣れているからちょっとスラアクでカーナとの戦…

昨日はサークル諸行無常さん部屋にお邪魔してました:アイスボーン

歴戦森のラージャンに4人で行って来ました。 昨日は諸行無常さんのお部屋にお邪魔してました。 おもち、Jill、riritiyoさんがいらっしゃってましたかね。4人だったんで丁度パーティ組んで休みなくクエスト行ってましたね。 SOCなんかもこんな感じだったです…

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)51

貝白色のスッキリした重ね着:キリン胴・金色腰・アンガルダ脚使ってます。 キリンγの胴は歴戦王キリン討伐で作れる胴装備で、ワールドの初期にレア珠だった覚醒珠が出るまでの間のガンナーの定番装備だったです。あと近接武器の人も今でこそ多くの武器は属…

昨日はkazさんのサークルで遊んでました:アイスボーン

スタートはkazさんの貼ってくれた、ジンオウガよさらばに行って来ました。 昨日は重ね着の記事書く事も兼ねて、男型のフンの方で参加させてもらいました。 なんでほとんどヘヴィーだったわ。 ヘヴィーはやっぱ動きが地味だし、血湧き肉躍る的な躍動感は無い…