ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年1月30日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、ミラボレアス戦 戦ってる姿のアバターってやっぱり一瞬一瞬が美しいわ。 昨日は8時ちょっと過ぎからビューネイさんと合流、9時半頃まで遊んでました。昨日はビューネイ、エルミ、ユリア、キリト、ブロリー、D-02、Annabella、moco、ア…

アイスボーン重ね着シリーズ157:アイスボーン

オリオンの脚、クロオビの胴使ってます。 オリオンの脚は基本的にインナーのはずなんですが、ミニスカートっぽい仕様になってますよね。 スカートと膝当ての色が全体が替えられるんで、割とハッキリした色使いが可能です。 ただ素材が肉厚なんで、ちょっとモ…

ミラボレアス戦の双剣修行録2:アイスボーン

トレーニングルームでクラッチの練習と双剣の練習してました。 昨日はちとソロで探索やってる間に双剣の練習をトレーニングルームでやってました。 実戦も大事だけど俺はオッサンだから基礎からやらないと身につかないんです。 赤ゲージって何? 昨日赤ゲー…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年1月29日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 六花が静かに眠るなら、笛で行ってました。 昨日は午前中はビューネイさんインが遅かったのと、私トロコンのためソロ活動してたんでお休みさせてもらいました。 夕方4時頃から合流して6時頃までと7時半頃から9時半頃まで遊んだかな?…

セカンドキャラのトロフィーコンプリートしました〜:アイスボーン

トロコンのラストは大蟻塚の荒地のオタカラでクリアーでした。 フレンドさんいないときに金冠なんかを集めてたんですが、今日はセカンドキャラのトロコンをまとめて半日ぐらいかけてやってました。オタカラ・ブルーディーバ・観察依頼。 そういったサイドク…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年1月28日 夜):アイスボーン

盛大に空振り中の双剣〜。 昨日の一枚はこれかな。 昨日はビューネイさんインが8時半頃だったんで、実質1時間弱ぐらいでした。 3クエかな? ビューネイ、グリム、LuNa、ヒロ、Asterteさんとご一緒してましたね。 ジンオウガよさらば 最近グリムさん弓はじめ…

キブクレペンギン最大金冠ゲットです:アイスボーン

珍しく吹雪だったんで、渡りの凍て地に行ってきました。 画面右手前に居る奴がデカいよね。 少し時間合ったんで、オタカラとか観察日記やりながらキブクレペンギンをゲットしに行ってました。 実際内部時間で1日ぐらい粘ったんですが、最後ぎりぎり夕方にな…

昨日はKIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました(2023-01-28):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 嵐の棺をチト無理目のハンマーで行ってみました。 予想通り難しかったわ〜。 逃げ惑うブン。 昨日は夜10時頃からKIRARA/べこさんのお部屋にお邪魔してました。 12時頃からビューネイさんのお部屋になだれ込み、遊んでましたわ。 …

今日のビューネイさん部屋情報(2023年1月28日 午前午後):アイスボーン

今日の一枚はこれかな〜。ハンマー3人で行って来ましたわ。 3人とも動きがシンクロしとります。 今日土曜日は私仕事休みの土曜日、朝はビューネイさんイン10時頃だったんでそれまで少しサイドクエストをやって、その後12時までと2時半から5時頃まで…

ビューネイさんミラボレアス討伐5000体おめでとうございます(2023/1/28):アイスボーン

今日の夕方、とうとう5000体討伐 激昂ラージャン討伐カンスト後、最近はミラボレアスの数盛り中なんですが、ミラ数盛りしようって言ってらっしゃったときが1500体、私はそんとき2キャラ合わせて500弱でしたかね〜。 サークル内でもミラやる機会が多くなって…

対ミラボレアス戦の双剣修行:アイスボーン

まだまだすぐ死んじゃうけど、双剣修行中です。 このクエは4人とも双剣だったわ 今日やっと双剣で死なないでクエ完走する事が出来ましたわ。 出来はまだまだだけど自分の癖でダメな所をダメだししとこうカナ。 何となく他の人が乙ると俺は乙らないし、他の…

ハレツアロワナの最大金冠とキレアジの最大金冠ゲットです:アイスボーン

観察記録撮影中、後ろの蓮の葉にのったネコを撮影したいのに、写線上に被ってくるにゃんごろうが妙に可愛かった件 ポーズも取ってくれました。 今日も少しづつ観察記録とあと魚類学者の依頼の魚類の金冠を探して釣り三昧でした。 夜を待ちながらブツブツ交換…

闘技大会クエスト 50回クリアー \(^O^)/ 上位のトロコン完了です:アイスボーン

ディアブロ2頭の闘技、これエグいね〜。 今日は午前中、ビューネイさんがインするまでの間に闘技場クエストで遊んでました。 チト時間はかかるけどヴォルバスターが無い時のモンハンを思い出させてくれる良い経験だな〜って思いますね。本来こうやって戦う…

今日はソロで闘技やってました(2023-01-27):アイスボーン

今日はソロだったんで闘技やってました。 闘技大会クエスト50回ってやっぱ大変ですな。 闘技大会クエストなんでもしかしたらチャレンジクエストは含まれないのかな〜。 なんて思いながら今日は時間も有ったから、ククルヤック、プケプケ、リオレイアを2回ず…

アイスボーン重ね着シリーズ156:アイスボーン

オリジン脚・EXジャナフα胴・EXエスカドラα腕を使ってマス。 この重ね着はオリジン脚を使えないかなーって試行錯誤した結果こんな感じに落ち着きました。 オリジンってちょっと地味だけど、脚のメタルブーツは結構綺麗だし、大腿部背面のベルト固定はなかな…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023-01-26):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 六花が静かに眠るなら そういえば昨日ってワールド発売5周年だったんですよね。 結局その当時一緒にやってたフレンドさん達は今はほとんど交流ないかな〜。 みんな元気でやってるんだろうかね。 昨日は日替わり配信バウンティを終え…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023-01-25):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな〜、されど気高き我が魂よ。 今日は少し早上がりだったんで7時半頃からお邪魔してました。 夜9時半頃までクエスト同行させてもらってました。 今日はビューネイ、パズゥ、Annabella、ソルト、かすみ、エリス、moco、ユリア、キリト、Tem…

グラスパレクスの最大金冠ようやくでましたわ:アイスボーン

今まで全然出なかったグラスパレクスの最大金冠出ましたわ。 観察記録やブツブツ交換・オタカラ探しをやりながら、金冠出しの魚釣りしてたんですが、今日ようやくグラスパレクスの最大金冠でました。 あとはハレツアロワナとキレアジの最大が必要ですな。 あ…

今日も闘技ソロで4回ほど行って来ました:アイスボーン

上位のリオレイア亜種のクエスト、ハンマーがあったんでハンマで行ってみました。 闘技場のクエスト50回ってのが上位のトロフィーコンプリートの項目にあるんで、数盛りしてるんですが、闘技場はソロだと体力調整が無いんで時間は倍かかっちゃうんですよね。…

キンセンザル捕まえました:アイスボーン

よく見たらキンセンザル捕まえてなかった見たい。さるはきんいろかわいいなに行ってきました。 良く見てみたらキンセンザルを捕まえてなかった見たいで、捕まえに行ってきました。 昔はこんなキンセンザル出現確定のクエなんか無かったから、探索で捕まえに…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023-01-24):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな〜。六花が静かに眠るなら 昨日は夜8時頃からイン、入ったら結構人集まっててびっくりでした。 昨日はかすみ、エルミ、くじら12号、ノクティス、LuNa、samu、ユリアさんとご一緒しましたかね〜。 じゃあちょっと絵で紹介ですな。 六花が…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023-01-23):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、君はゴールデントロフィー ハンマー戦です。 昨日はビューネイさんちょっと遅めだったんで、その前に私大体日替わり配信バウンティを終えてました。 合流して1時間ちょっとだったけどご一緒させてもらいました。 ビューネイ、ソルト、…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023-01-22):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? アルバトリオン戦 属性ダウン中 昨日はビューネイさんは夜からインしておられました。 夕方7時半頃遊びに行ってみました。 ビューネイ、ユリア、Takke_8118(この方は外国の方かも)、samu、エルミ、ココア、ペテロ、クジラ12号、コウ…

今日の夕方は野良の闘技部屋で茶凜さんと闘技クエやってました:アイスボーン

闘技のナルガクルガの様子 今日はビューネイさん日中お休みだったみたいで、私はいくつか環境生物の確保とあと野良の闘技場部屋にお出かけして遊んでました。 私が行ったのは1人だけだったんですが、特に何をするとも無くたたずんでおられたので、一人でガジ…

ツキノハゴロモ捕まえた〜:アイスボーン

ツキノハゴロモを捕まえた後、山の頂上で薄暮の夜の空を眺めて余韻に浸ってます。こういう空とかが綺麗だったりするのが、アイスボーンを私が続ける理由です。 ただただ綺麗、それだけで楽しいわけです。 ツキノハゴロモ、山の麓から見上げて居たら登頂する…

忘れてたわー、虹色ドスヘラクレス 捕まえました:アイスボーン

上位のトロコンの中でこれ忘れてましたわ。虹色ドスヘラクレス。 これゲットすると、防具の色が周期的に変わる奴が選択出来るんですよね。 夕方・朝方の限られた時間の限られた場所に出現するんですけど、場所さえ解ればあとは結構簡単なんですよね。 内部時…

謎の魚のワダツミノツカイ捕獲:アイスボーン

結構デカいね、ワダツミノツカイ セカンドキャラのトロコン用に釣りに行ってました。 結構綺麗な月夜で、少し明け方近い時間に見に行ったら居た〜。 なんか潜水艦みたいだね。 謎の魚の捕獲完了です。 これも金冠とか有るんですよねきっと、俺はやらないです…

オタカラ探しはじめました:アイスボーン

オタカラ探しですな〜。 これ苦痛だって人多かったけど、俺は何となく可愛くて好き。 大型モンスターの金冠探しが終わったんで、ちょっとトロコンに向けてオタカラ探しとか、観察記録なんかをはじめてます。 ブツブツ交換は一回の探索で3回しか出来ないって…

ディノバルド亜種最小金冠でた〜\(^O^)/、これで金冠集め終了:アイスボーン

お、ちょっと小さい? でも今までもこのぐらいの居た気がするんだけどな〜。 今日の朝、フレンドさん誰も居なかったんで、一人で金冠集めてました。 今日はラストのディノバルト亜種。 今までも結構いいクエ(歴戦5枠とか)回して良い感じの大きさの居た気も…

昨日はKIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました(2023-01-21):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、君はゴールデントロフィー 昨日の夜は晴れてて良かった。 昨日は仕事で使ってるPCのシステムトラブルでクリーンインストールしてたりして帰宅が夜10時頃になっちまいました。 なんでビューネイさんのお部屋には直通では行かなかったん…